7月中旬につぶやきにも書いてメモ
皆様にもたくさんのご心配をおかけしましたがあせる

いちごの乳腺炎(乳腺腫瘍)のその後…パンチ!

今日で6回目の通院病院
注射や抗生物質、塗るお薬など投与されて当初の激しい腫れはすっかりひけましたOK

ただ、ちくびんのすぐそばのゴリゴリしたシコリは完全に取れずまだ残っている状態です汗

前回の先生のお話で
あとは手術をして、その部分を切り取ってみて病理検査に出してみないと
良性か悪性か!?解らないとのことで、次回までに手術をするかしないかを話しあって下さいと言われていました叫び

旦那さんと話し合って、
いちごに負担が掛かるし出来れば手術は避けたいと。経過観察を観ることにしようと決めて今日受診しましたが…
さらに先生からの話しを聞いて気持ちが変わりましたガーン

経過観察をしているうちに、シコリが大きくならないで一生を終える事が出来れはラッキーだけど…
もし、また大きくなった時に手術するのではリスクも高く爆弾
悪性だとすでにリンパ節や肺に転移している可能性が大きいらしいあせる

その時に
飼い主は覚悟できるかはてなマーク
後悔しないで済むかはてなマーク
が一番の問題と言ってくれましたパー

今なら早期発見・早期治療の段階なので手術もまだ小さく切るので済むし
良性と判ればこれ以上心配しなくてもいいし、何よりいちごの負担が少なくて済む目

もう12歳だけど…まだ12歳!!
まだ元気のある今グッド!
まだ腫瘍が小さいうちの今が
やっぱり手術するチャンスなのかなと夫婦して考えを固めましたグー

手術となれば最低一週間はお世話にならなければだし病院
お医者さん大・大嫌いなNGいちごには本当にかわいそうな事であせる
考えるだけでも涙が出てきてしまう事だけど…汗汗

大切な家族わんわん
かけがえのない家族だからしっぽフリフリ
まだまだ元気でいて欲しいラブラブ
いちごには少し頑張ってもらいましょうパンチ!

一番辛いのは
何もしないで後悔することダウン
ですよねはてなマークはてなマーク

皆様の周りには
こういう手術を体験したワンちゃんはいらっしゃいますか!?

♀女の子ならではの病気かもしれませんがリボン

いちごには避妊手術をさせておらず
出産&子育てを経験させてしまったことが原因かもしれませんあせる

でも、この事は後悔していませんアップ
ミルクやYOUくん達にも出会えたワケですしドキドキドキドキ

来週にまたお医者さんに行って
手術希望の旨を先生に伝えるつもりですビックリマーク

何が正しいかの決断は
はっきり言ってわかりません汗
でも、後悔だけはしたくないですからパンチ!

何だか暗い日記になってしまってすみませんドクロ


気分を変えて最後に…
今日行ったカインズでの写真ですカメラ

ペットカートに乗る
いちごミルクで~すわんわんわんわん
かなり狭そうでしょDASH!
「早く出してよぉ~むかっ」って訴えている所が可愛くて思わず何枚も撮っちゃいましたにひひにひひ

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04




iPhoneからの投稿