★1日目★
コチラのつづき…クローバー



神奈川旅行2日目は…

テレビ弾丸トラベラー風に時計
かなり強行でしたよ~パンチ!

朝食前に
ホテル周辺の城ヶ島を潮風を感じながら探検しに船サーチ

城ヶ島灯台ひらめき電球
photo:01



海は砂浜ではなく
奇岩ばかりの風景で不思議な感じ目

沢ガニやフナ虫が沢山居たよとかげ
photo:02


photo:03



ホテルに戻り、朝食を食べてチェックアウトカギ

バスバスで堂ヶ島を出て、今度は電車で「鎌倉」へ電車音譜

やっと楽しみにしてた江ノ電に乗れるぅラブラブ
photo:04



途中、「長谷駅」で下車して鎌倉大仏を観にキラキラ

名物いか煎餅と鎌倉サイダーを飲みながら15分位歩きましたくつ
photo:05


鎌倉は来たことあるけど、鎌倉大仏は初めましてですぅパー
photo:06


photo:07



ヤバイビックリマーク
雲行きか怪しい…くもり
駅に着く頃降りだしてきた雨汗

またまた江ノ電に乗って
今度は「江ノ島」へ音譜
photo:08


江ノ電って路面も走るのねニコニコ
photo:09



その後、海岸沿いを走りながらアップ
江ノ島が見えて来ましたよ~船
りく獣は運転席のすぐ後ろでかぶり鉄になっていたのでした目
photo:10



江ノ電を降りてから
雨の中、頑張って歩きますパンチ!
photo:11



やっとランチタイム割り箸
生しらす丼ドキドキを食べていざ江ノ島探検サーチ

photo:12


photo:14


行きはエスカーがあるので一気に中心地のサムエルコッキング苑へ。
photo:13


photo:15


シーキャンドル(展望灯台)に登ると…何だか揺れてる!?
旦那さんは風でだよ。と言ってたけど
やっぱり地震だった叫び
photo:16


景色もそこそこに
慌ててエレベーターを降りたよダウン
あ~。怖かったあせる

そして…
江ノ島の端までまでひたすら歩くパンチ!
階段もいっぱいあるし、
雨の中、カミナリの音もするぞ雷汗

photo:17


江ノ島岩屋(洞窟)を2つ観ました目
自然が作り出したなんて不思議キラキラ
photo:18


真っ暗な所はロクソクを持って歩きましたひらめき電球

帰りは…もちろん来た道を戻りますあせる
旦那さんとりく獣はどんどん行っちゃうよ~DASH!
少しは待ってよ~えっ

りく獣に、
「ママの行きたい水族館を観る時間がなくなると可哀想だと思って急いで歩いているんだからね爆弾
と半ば脅され頑張って歩きましたよ~パンチ!

そして、やっと着いたよラブラブ
「新江ノ島水族館」キラキラ

4時過ぎに到着時計
楽しみにしてた宇宙人スターライトクラゲショー、ギリギリで観れなかったあせる
ガッカリしょぼん

でも、イルカちゃんに癒してもらったから立ち直りましたうお座ラブラブ!
photo:19


photo:20



クマノミうお座かに座さそり座ペンギン
やっぱり水族館は好きだなぁ~ラブラブ

水族館のお姉さんは
エイとチューしてたふたご座
いいなぁドキドキ
photo:21



そして…
私の楽しみにしてたクラゲちゃんコーナー宇宙人恋の矢

少し前にやっていた
フジテレビドラマ「流れ星」流れ星
新江ノ島水族館がロケ地になっていたのだ目

昔からファンの竹野内豊くんラブラブ
クラゲの飼育員の役でしたキラキラ

photo:22


クラゲコーナーではドラマ主題歌の
コブクロの流星が私の頭の中ではグルグル音譜

ドラマの中で上戸彩演じるリサが見つめていた「ミズクラゲ」宇宙人
美しいキラキラ
竹野内きゅ~んラブラブ私にも解説してよ~ラブラブ!
photo:23



水族館には閉館の6時まで居て
(もっとゆっくり観たかった汗

電車を乗り継いで電車地下鉄
途中の駅で夜ご飯にミスドーを食べチョコレート
みんな疲れてたからね~にひひ
甘い物が食べたかったのアップ

おうちに着いたのは
10時過ぎあせる
りく獣はとっくに夢の世界へぐぅぐぅ

強行だったけど楽しかったなぁ音譜
プチハプニングは振り返れば素敵な想い出にアップ

こういうワイルドな家族旅行って今しか出来ないかもしれないしニコニコ
企画してくれた旦那さんには感謝ですニコニコ

どんどん沢山の経験して…
りく獣には、
どこへでもリュック一つだけ持って1人旅に出られるようなグーたくましい男の子に育って欲しいものですグッド!



iPhoneからの投稿