おわた~!!


今 部屋のチェック立会い終了し 近所のスタバに移動してきた!^^



気分スッキリしたなっっ!!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ



アパートのオーナーは 棚の傷のことで



敷金から-200ドル引く 


と言い出したけど、色々はなし末


-140ドル

-80ドル


に交渉の末値引き


ほんとは額とかどーでもイイDASH!

600ドル全部とられるかと思ったから返ってきただけでeverything is ok!



途中ケンカになったけど 


最後今までの お詫びと感謝を全部伝え


26歳なのに頭をナデナデされつつ

笑って終わった^^


この勝負 引き分けー


「お前がナイスなのはしっているけど、タバコのせいで少し頭がイカレれるようだ」 fuck!


と何回も言ってきたことは置いといて、


「荷物大変だから車だしてやる」 


と人間味ある彼が^^


あまりにびっくりして「大丈夫ー!」って言い去ってきたけど


悪い人なんていないードキドキ



誰かから聞いた話オーナーはキレたとき挨拶もしない住人に「どうせお前らなんか俺のこと掃除のおじさんにしか思ってないんだろう」っていってたらしいんだけど、自分たちが彼をあんな風にしてたところもあったかな

ごめんなさいー




最低限 

感謝を口に出すのは大事なんだな 



ドキドキ46th st Stationドキドキ


karin1112さんのブログ


私のオアシス ランドリードキドキ

karin1112さんのブログ

さよならNYCNY LIFE~~泣く泣く泣く


この生活も一旦終わりかぁ 信じらんないなダウン


すさまじかったよ ありがとうラブラブ!




友達待ちながらそのコ達に急いで手紙書いた



合流一緒にジョンエフケネディ空港へ移動にひひニコニコ


そしてサンディエゴへロケット



実は 今日はHAPPY ハロウイん!!!ハロウィンハロウィンハロウィン




なんだかんだでがっちりお世話になったこの家で



どっからふってわいたかわかんない膨大な荷物まとめんの



苦手



どっから手ーつけていいのか・・・・




日本から捨てるつもりで持ってきた 

着古した衣類は  かわいそうで捨てられないのでもって帰ることにした。。。


情が・・・・




全部スーツケースに無理やり突っ込んでいたものの



何回もギブアップ!再挑戦!ギブアップ汗汗


この部屋あしたチェックアウト!!




おみやげも探し回って練り歩いてるけど時間どんどんすぎてっちゃう!とかいいながらブログ書いてる事態からしておかしい




1年ぶりの日本だもんなぁ~ドキドキドキドキ

留学の途中 たったのこの期間でも 自分の中でよく分からない何かが変わっていってるような気がして、それはイイか悪いかもわかんなくて不安になったことが何度かあったから なんかちょっと日本に戻って自分がどう感じるのか、今は未知(///∇//) ☆じつはとても怖い 笑


1年前 願ってきたアメリカにブーン!って飛んできて たちまち言葉も文化も おかしいぞ!!!みんな宇宙人だー!!って思ったけど今思えばみんなからして宇宙人が自分だったし。



たまに思い出す日本での生活が恋しくていたけど、後半は生活に慣れていけばいくほど こっちのほうが当たり前になってきて だんだん日本が遠のいていくような 帰国の日が迫ってきてるのに 日本の世界が宇宙の星ほど遠く感じたりして。

そう思った時見る夜空とか そこにいた場所の光景が それぞれそのときの自分の目線で今でも不思議と鮮明に残ってる。ぁぁ なんてロマンチック ・・・(ステキね)

その時はこの世の終わりともなる気分だったけど・・(大げさ)

やっぱ住めば都かはてなずっとここで暮らしてたい気持ちと 日本に今すぐ帰りたい気持ちが マーーーブルピヨリ中ピヨリ中

 


1年をナメてたね!ww

JEY-z のNY~♪ NY~♪

エンパイヤなんとか とジャヒームの愛すべきsong をステレオで永遠リピ

しみるね~

ハ~イ ハニー

http://www.youtube.com/watch?v=0BLxulXVa30&feature=related

今日は、オールでおかたづけ!!笑

やばい・・・ノッてきたーーー!!!!!!!!・・・・・♪

31日にNYを離れることにしたー



その行き先はSDドキドキ

LAからのほが飛行時間も値段も少ないですしー


っていうより第一に、この留学で初めて降り立った場所がLAだから。

必ず 犯人は原点に?現場に?戻るっしょ(*^ー^)ノ


8月ころ1度NYから遊びに行くはずだった約束も、結局生活に追われて果たせなかったから

サンディエゴのお世話になった大事な人らに会いに行くかな!!!


そんで初心を思い出しに。自分へのご褒美を兼ねて(。・ω・)ノ゙ラブラブ


サンディエゴでは、友達んちもあるけど みんなシェアだから あえて今まで避けてきた 激安ドリトミー(バックパッカー)に泊まってみる!一部屋にベッドが4つとかあるやつ。


流れは

NY→SD(4days)→LA(2days)→JPN東京(6days)→北海道 こんな感じ




飛行機チケット!数日前に予約完了!おっっそ~!



んでもって、学校の後も荷物のパッキングや、頼まれ物の買い物に余念がない



めちゃお世話になってる友達

あたしがNYを発つ前日に誕生日も兼ねてあたしにプレゼントしてくれるらしく


高級ホテルアップを予約したと・・・・・なにぃぃぃぃぃ~~~~!!!!!!???




アゴはずれた




注意バイト行く途中のビルに入ってる牛角ドキドキ



看板の japanese BBQ 「牛角」ロゴが日本と同じで


日本では安やがゆえにいってただけの焼肉店だったけど

日本恋しさで、いつも「キャァ~牛角~!!!」って叫んでた!ひらめき電球



仲良しの友達の誘いで 「NY離れる前に軽く一回行っとこ!!」プラン で

今日がついにその日^^



やるき120%の気持ちと対はって 学校行ったままのかっこう

なぜかスエットにドスッピンで さっき起きた風ルンペン ばりのやる気ない身なりで参上した自分。だって庶民の味方 牛角だもーん

ココの牛角 値段も雰囲気も数倍高級王冠にバージョンアップしてるでないかい!!ppさっさと食べて逃げるように帰ろ・・・



メートルに案内されてついてく   

なんかすでに人座ってるし。相席かよ!!!



と思いながら近づいてった先には


キャァ~!

友達だ!ドキドキ 


やられた~ 

全然知らなかったよ 泣


はい みんなめっちゃオサレに着飾っておられる  

私のドッキリ送別会がとり行われることとなった☆サプライズANDサプライズ

さいごにと写真をとられまくり、みすぼらしいボッサボッサなすがた形で記念にのこってしまった。最高



マジで嬉しくてお肉は100倍おいしかったですた 

値段とってるだけあってお肉は、冷凍感がなくてGOOだとおもう^^ビビンバ類の飯物は、炊き込みご飯風で残念賞!

炎が強すぎて、肉がメラメラ燃えて 早食い競争


デザートも10ドル近くするものもあって、もはや牛角じゃーない。キスマーク


店員も日本人いないし。



お会計もコソコソとあたしに気づかれないように痛みわけとしてくれたようで 全部ごちそうになってしまいました。XX みんな生活大変なのに 仏壇の前で拝みたいくらいありがたかった♥の目。。


牛角のようで牛角ではない牛角だった^^「ねぎタン」「ホルモン」Goooo!!ドキドキ


日本式の焼肉は1年ぶり 幸せ 日本人でよかったな~



夜12時を過ぎてる中 満腹を消化しよっか!ということで、マンハッタン→クイーンズ橋を渡ってアパートまでみんなで歩くことに。

気ー合う同士で仲良くなったメンツは19歳~34歳まで 年齢幅広w 

バカみたいにふざけてばっかで このメンバーには友情にトシなんてほんと関係ないんだってこと教えてもらった 



1時間経過後ー

 

クイーンズブリッヂを渡りきったとこで、自分 お腹を壊し、トイレ みんなにお詫びし タクでビューン。






夢にまでみた牛角よドキドキ笑 

胸いっぱいお腹いっぱーい ごちそーさまですたぶーぶー



つけてきやがった!!



チャイニーズの

アパートメントのオーナーパンチ!



あたしが使ってる棚に水がかかっってたらしく、棚のカドが少しはがれたとか。




はぁ??



って感じ。



全額返ってくるはずのデポジットから修理代引くらしいけど、あんなのただの言いがかりむかっ

その金額はいくらかは「最後の日に決まる」だかなんだか言ってはっきりしない。


フフフフフ・・ぼったくるつもりなのは知っている。。。



あたしが住んでる間にも何人もの住人が引っ越し去っていった。

原因はオーナーとのトラブル。まじやっかい男



トイレに落ちてたトイレットペーパーの切れ端について発狂し

全員のトイレットペーパーの模様をチェックして、犯人探し。


台所のシンクに残ってた 米粒や野菜のかけら

冷蔵庫をチェックして、誰がいつ調理して出したゴミか全力でつきとめる。


外に出した個人のゴミ袋を 夜になぜか開ける。誰が出したものかチェック。



自分らはキッチンも、バスルームもシミ、水分、髪の毛ひとつのこせないから、使用後 神経質に掃除してた。


住んでる子たちにA、B、C、Dのランクまでつけている。

教育指導の先生か!!


20人収容されてるこのアパートの廊下でよく怒鳴り声が響いてた。

みんな相手にしてないw


まだまだいっぱいありすぎて忘れた


とにかく、なにかあるとお金をとろうとする。


NYで部屋探してたとき ある人に「中国人経営者は、金儲けしか頭にないからトラブル」って言われたくらい評判が良くない。そんな事ないって思ってたけど

今そのとおりになってしまった。


無駄に抵抗しない日本人を多く住ませるのは、彼らにしたら都合がいいからだと噂されてるこのアパートで



きました。 あたしの番が。


個人的には、あのオーナーは神経症の病 ってだけで ピカピカに掃除してくれてるし別に嫌いじゃなかったから怒られても適当に流してたけど



必要以上に多額をとるとの噂なので


住人の協力の下、オーナーに挑むっっっ!



まずは現場写真。

プロのカメラマン志望のルームメイトが ごっついレンズのプロ用カメラで鮮明に映してくれた。


karin1112さんのブログ

karin1112さんのブログ

おお~


クリアー(≧▽≦)!!!!!!さすがぁ~!



そんで、この場合の平均の修理代をどっかの弁護士に電話で聞いてみてくれた。

3センチみたないもので 「払う必要はない」とのこと、でも相手は人間じゃなくて大魔神。



他のコが「海外損害保険つかえんじゃん!!過失、破損にも使えるよ!」

って提案くれたひらめき電球


よし!!


正直めんどくさいから保険なんて使わないけど、こういう話でオーナーをおどしたら ビビッてぼったくられないかも!!そして、無駄に両親もNYにくるって話をでっちあげることにした!ww





自分「損害賠償保険使うから、請求書ちょうだい」


オーナー「俺が自分で修理してるんだ!一回全部はがして作り直さなきゃなんないんだぞ!!なんだったらおまえが全部してみろ!自分で業者呼んで直せ!」


想像どうり 逆上しだした。



自分「どのくらいの額になるの??ちゃんと言ってくれないから不安になるんだよ!!自分で決めるなら値段いえるじゃん!」



オーナー「まだわからない!でもこれは相当大変な作業だから結構かかる」



自分「だから保険使うっていってるんだよ!!海外保険はそのための保険なんだから!紙に状態明記して請求額とサインして!」



オーナー「保険?何言ってるんだ!今までそんな話し聞いたことないぞ!!なんなんだおまえ一体!」



自分「今までちゃんと家賃払ってすんできたのに、小さな傷で多額引かれるのが嫌だから!あたしが悪いっていうなら 修理に必要な分はいくらでも払うけど ただあたしは騙されるようなことが嫌だ!!あたしが10代のころから親と離れてくらしてるの知った大人達があたしを騙そうとしてきたから、怖い!」


ツラツラ~っと言いまくった



オーナー「心配するな!10000ドル払え!なんていわないから!笑  心配しすぎだ!!嫌だったら自分で直せ!10000ドルにはならないよ まさか、あははは~」



結局、額言わないで去ってった。



10000ドル??100万円???・・・・ 冗談でも気味悪い 10万とかで言っとけよ



あたしほんとに高校卒業してからそんな大人が大嫌いになった。大阪でも東京でも

北海道から1人で出てきた若年だと分かると、なめてかかってこられてた。

知識もないし、身寄りがないのをいいことに。だから心から せこい・ずるい大人が大嫌い。

アメリカだって同じ。アジア人の顔立ち 背丈 服装 英語力。子供扱いされるのは当然。

そのためか社会的な警戒心がオニ強くなった。笑



ってか、最後の日まで額を言わない意味がわかんない。


このゲームは 負けない・・・・・・・・・・・・・得意げ