ヴァンパイアサバイバーに新しいキャラと遊びが追加されたので纏めていきたいと思います

 

<ローズ>

 

開放の仕方はアストラル階段で扉を空きまくると棺が現れます。素早い死神を使って早めに開放しましょう

 

開放したら早速他のキャラと同じく武器一つで反転酪農場に行ってきました

このキャラはジ・アスンタと同じようですが、最初から進化しているので強かったです

 

ただ…このキャラは火力アップの特性がないからなのかゴーレムラッシュには向いていませんでした

 

王冠でリミットブレイク作戦は駄目で、命のトマト・印字とアルカナ6と落ちているアイテムを温存してクリアしました

癒やしのサラバントは雑魚敵を吹き飛ばせるので、時間を稼ぐには丁度いいです

 

アルカナは20、16、6取得です。4の目覚めで復活しまくるのも良さそう?

 

 

アドベンチャーはリセットして最初からやり直したいという方の為のコンテンツですね。私も何回かリセットしてまっさらな状態から何度かプレイしているので気持ちは分かります

 

まず、開放条件はBossラッシュで7分生存です。これはゲームキラークレーリチで楽々に出来るので直ぐにやってしまいましょう

 

何度でも昇格してリセット出来るので、DLCを購入した方向けの唯一のリセット方法ですね。初見の時の辛さを味わいたい方にオススメです

 

アドベンチャーはステージクリアで次のステージが開放される訳ではなく、進行状況を達成する事で開放されます

 

武器やアイテムも商人風のキャラクターから購入する事で開放されたり、アイテムに制限があったり…と縛りプレイも一緒に楽しめて良いですね