今回はおまけパートです

 

進化武器を持っているキャラ達を使って反転酪農場武器一つ縛りをしますが、最初から強いのでキャラ強化の呪いも追加しています

 

呪い等を全部盛りにする場合、リミットブレイクはランダムにせずに威力アップやクリティカルアップ等の火力に直結するものや回数プラス等のあまり出ないものを選択しましょう

 

<マラッピオ>

 

ジェンナーロと同じナイフ使いですが、弾速がかなり遅くナイフが留まってくれるので身を守りつつ敵を攻撃出来て安全です

※キャラの特性を活かす為に腕甲は取らないでおきましょう

 

アルカナ7を取ると遅いナイフが常に画面を乱反射するのでゴーレムラッシュも楽々でした。マラッピオは最初から火力20%アップしているので安定感抜群ですね

 

アルカナは20、7、16取得です

 

 

<ミナ>

 

アントニオと似ていますが、時間でステータスが変わるので結構辛いキャラでした

 

ステータスに左右されないリミットブレイクを多く獲得する為に王冠を取り、キャンディボックスが出たら聖なる風を交換してフワラフワルウに進化させます

 

アルカナは20、16、6の癒やしのサラバントを取りたい所ですが、ゴーレムラッシュが不安なので保険として4を取得しています

 

 

<レダ>

 

最初から聖なる杖で全方向攻撃出来るので最初から最後まで安定して強かったです

 

ミナの後だったので王冠を取得してリミットブレイクを多めにしていますが、移動速度が遅いので蝋燭を諦めて銀色の指輪だけ取りに行くのもいいかもしれません

 

アルカナは20、11、14取得です

 

 

<ペッピーノ>

 

このキャラはアルカナ9で耐久してみたり、最初から癒やしのサラバントを取ったりと色々試してみましたが、最終的にこの形になりました

 

最初にアルカナ20を取得してもボス級の敵やウェアウルフは攻撃エリア内に侵入してくるので頑張って逃げつつエリアに落ちている翼を取りに行きましょう

 

翼を取りに行く途中でアルカナ21を取得出来るので、そうなったら楽々です。癒やしのサラバントも取得出来ればゴーレムラッシュもなんとかなります

 

アルカナは20、21、6取得です

 

 

<MissingN>

 

死神とどちらをやるか悩みましたが、あまりやったことのないMissingNでやってみました

 

まず、このキャラは鎌装備と移動速度が低くない数値を選択しましょう。斧や移動速度が遅い状態だとペッピーノ並に辛くなります

 

私がプレイした時は攻撃範囲の数値が異様に低かったですが、アイテムが育ってくるとなんとかなります

 

アルカナは7、16、20取得です

 

 

<ボロス>

 

このキャラは育てば強いですが、最初だけキツイキャラでした。ステージ開始時の経験値を取ってLvを上げる時は絶対に複写の輪を取りましょう

 

後は蝋燭・銀の指輪の順番で取り、わざと罠を踏みつつLvを上げていきましょう。キャラの特性で経験値アップがあるのでかなりLvが上がります

 

アルカナは20、11、16取得です

 

 

<シグマ>

 

最後はこの人ですが、そのままだと簡単にクリア出来てしまうので呪いMAXにしてみました

 

スカルオー、トローナ、金色の指輪、印字右、アルカナ13、キャラ強化の呪い、チャームで呪い+581という有り得ない数字になっていて楽しかったです

 

アルカナ13を選択することはあまり無いと思うので、呪いラッシュを経験するには一番良いキャラだと思います

※守護者の急接近だけは注意です

 

アルカナは20、16、13、10、4(保険)にしましたが、一度も倒されなかったので4はいらないかもしれません

 

 

 

以上でヴァンパイアサバイバーの縛りプレイは終了です

 

やることがなくなったなとあまり起動しなくなっていましたが、縛りプレイは新鮮で初めてゲームをプレイしたような楽しさがありました

 

同じ境遇の方が居ましたら縛りプレイをやってみては如何でしょうか?