Part6の続きでノーマル武器の最後の幽霊二人、アバター、ギョルントン、シームーンです(もう一人の幽霊は同じなのとランダムは所持武器無いので省きます)

 

<スミス>

 

ディヴァノと同じ攻略方法でまずはスミスにチャレンジしてみました

※キャラ強化の牙抜きを解除するのを忘れずに

 

アルカナ9と命の器を取り、敵に体当たりをしつつ鎧と命のトマトを取って耐久しつつHPを上げていきます

 

スミスはディヴァノと違って武器が強いので楽でした。何より燭台を壊して肉を取れるのが一番の違いですね

 

アルカナは9、6、4(保険)取得です

 

 

<トースティー>

 

スミスと違って鬼門になるかと思いましたが、ディヴァノとスミスでアルカナ9に慣れていたので意外と楽でした

 

まずアルカナ9を選んでスタート左の経験値を取り、必ず命の器を取りましょう。これがないと一撃死します

 

死なないように体当りしつつ鎧・命のトマトを取り、商人からアルカナを買って19を取得しましょう。これがないと燭台を壊せません

 

その後は印字・蝋燭・銀の指輪を取りに行きましたが、画像みたいにキャンディボックスが出ない場合があるので鳩の火力を諦めて王冠や引き寄せのオーブ・テイラギス等の経験値アップや耐久アイテムを充実させるのも良さそうです

 

アルカナは9、19、6取得です。エッグ無しでも攻略可能なので、試してみて下さいね

 

 

<アバター>

 

アバターは最初武器だけで戦っていましたが…トローナMAXやキャラの特性の呪い+がキツくて最後まで耐えられなかったので幽霊と同じアルカナ9の戦い方です

 

まず、リミットブレイクを切ってLVを上げたら肉を貰える設定にしましょう。そうしないとゴーレム前のラッシュさえ耐えられません

 

次に、印字・経験値集めのオーブ・銀の指輪を取ってから燭台を探して左右移動しましょう。マスベルの炎は左右には強いのでなんとかなります

 

アルカナは19(初期で持っています)、9、6、4(保険)です

 

 

<ギョルントン>

 

ギョルントンも呪い+がキツイので、幽霊と同じ戦い方をしています

 

アルカナ9を取った後にアルカナ19を取り、敵に体当たりしつつ攻略していきます。ギョルントンは体力が高めなのでアルカナ9と相性が良いのかもしれませんね

 

最後は腕輪とアルカナ19のお陰で殲滅力が高くなりますが、ゴーレムラッシュはキツイです

 

アルカナは9、19、6、4(保険)取得です

 

 

<シームーン>

 

シームーンは序盤から殲滅力が高めで安定していますが、ゴーレムラッシュは耐えられませんでした

 

リミットブレイク解除でLVUPでお肉獲得も駄目、王冠を取って威力アップのみを選択しても無理で最後はアルカナ4を取って無理やり耐久しました。時止めの時計があると更に安定感が増します

 

アルカナは20、16、4(保険)取得です

 

 

<おまけのコスモ>

 

花火だけは愛用武器のキャラが居ないので、LvUPで運が上がるコスモでチャレンジしてみました

※封印で出来るだけ武器を出ないようにするのを忘れずに

 

画面全体攻撃なので安定して火力が出て、しかもLvが高くなると燭台が周りに出やすくなるので獲得アイテムの量がとんでもない事になっています

 

アルカナは20、15、4(保険)取得ですが、アルカナ15を最大限活かす為にフィールドに落ちている引き寄せのオーブを取ると放置金策も出来そうです

 

 

以上でノーマル武器は終わりです。次はおまけで進化武器持ちのキャラです