Part5の続きです。今回はアンブロジョー、ガロ、ディヴァノ、ジ・アスンタです

 

<アンブロジョー>

 

詰まったランバの次にやったキャラなのでとても楽に感じました。上からどんどん家具が落ちてきて、攻撃範囲や効果時間が上がると常にキャラの周りに家具があるようになります

 

とても強い家具ですが、移動には向いていないのでアルカナ8を取って落ちているアイテムを拾いに行かなくても良いようにしています。それでもゴーレムラッシュは楽でした

 

アルカナは20、8、4(保険)取得です

 

 

<ガロ>

 

アルカナ12で敵を動けなくさせてから爆発させて倒していきます

 

時止めのナイフと白紙の学術書を優先的に取り、攻撃頻度を早くしてから火力を上げていくと楽です

 

移動するのが辛い場合は、アルカナ20を取って高速攻撃にしてから移動する事をオススメします

 

アルカナは12、20、4(保険)取得です

 

 

<ディヴァノ>

 

ガロのように簡単に出来るかと思いましたが、四人の中で一番苦戦したのはこの人でした

 

2パターンで攻略していて、最初はアルカナ21メインの攻略です

 

最初に複写の輪を取って火力を上げ、引き寄せのオーブも取ってフィールドの大きさを広げて敵を倒していきます

 

この攻略は最初は簡単ですが、途中からトロッコとアイテム運頼りになります。アルカナ9を取ろうとハートを取っていますが、ボスを倒せない+復活数がギリギリだったので4を取っています

 

正直この攻略方法はオススメ出来ません

 

 

二つ目の攻略はアルカナ9メインの攻略です

※キャラ強化の牙抜きを解除するのを忘れずに

 

この攻略ではステージ開始時にアルカナ9と命のトマトを取り、商人に話しかけてアルカナ19を直ぐに取っています

 

それから弱い敵に体当たりしつつアイテムを埋めて鎧・左の印字を最優先で取り、右の印字と蝋燭を取ります

 

全てアイテムを取ってからは印字を優先的に上げて進化させると楽々クリア出来ます。どれくらいHPと火力が上がったか終了時のステータスも載せておきますね

 

アルカナは9、19、6取得です

 

 

 

<ジ・アスンタ>

 

ディヴァノ程ではありませんが、ジ・アスンタも結構キツかったです

 

武器が向いている方向だけで狭いのと、常に移動しないといけないので鞭よりも難易度高めです

 

移動するのにも向いていないのでトローナを諦めて鎧と銀の指輪だけを拾いに行っています

 

武器を進化させないと終盤がキツイので、キャンディボックスが出ない場合はリセットするのをオススメします

 

アルカナは9、20、16取得です

 

 

以上です。次はPart7です