7周年に突入した放課後サモナーズのプラチナサロモンチケットの交換優先度を纏めていきたいと思います。個人的な意見なので、参考程度に御覧下さい


1位

コイン

コインアップARの多数登場やコインダンジョンのお陰で高ランクの方は優先順位が下がりましたが、スキルとLV上限突破に必要不可欠なので二枚交換しておくと良いです

2位

リャナンシー

迷ったら取り敢えず彼女。バフ・整地が出来るので初心者の方も持っていない方もおすすめ出来ます

 

他 役割毎に乗せていきます(左に行く程優先順位高め)

攻撃→ベイブ・乙姫(クリティカル)とカルキ(ダンジョン要因)、シュクユウ、サンダバ、キュウマ

補助→スフィンクス、タオジュン、ホテイ、スモゴ、イツァ爺

回復→トムテ

 

<AR>

回避貫通→シューティングスター・腹の底から高らかに・君と喜びの舞を

カルキ専用→今月の得真道学園

引き寄せ(倍率順)→Surf the wave・剣の道は尚遥か・ようこそ、夜の宝石たち

 

<指定転光チケット>※こちらは課金要素です

 

☆5

 

1位 シヴァ  全域攻撃できるギミック破壊者

 

火力

クロガネ

整地とHP減少が出来るのでコイン周回に最適なキャラ

 

シンノウ

カルキと一緒にダンジョンのお供に出来たり、全域毒と攻撃で強い

 

補助

 

ショロトル

シヴァのお供に最適な移動するキャラにクリティカルを付与出来るバッファー。火力も出ます

 

シロウ

リーダーに置かないと補助が上手く働かないので、自分で持っておく必要のある特殊なバッファー

 

ヘパイストス

整地や引き寄せ、クリティカル・熱情付与等色々出来る補助役

 

☆4

カグヅチ

移動無しで強化やCPをばら撒ける貴重なキャラ

 

アイゼン

一度移動するとHP回復やCP等をばら撒けますが、不動も付与されるので常にバフは出来ません

 

サンダーバード

整地とクリティカル火力や束縛付与出来ます

 

☆3

トリトン

ダンジョンの経験値アップと経験値アップAR装備要因

 

以上です。悩んでいる方のお役に立てれば光栄です