Part1の続きです。今回はアルカ、ポルタ、ラマ、ポーの四人です

 

<アルカ>

 

アルカナ11があるので楽かと思いきや、一番辛いキャラでした

 

最初はアルカナ19を取って攻撃力の低い敵に体当たりして範囲攻撃で倒し、一覧にはありませんがティラギスを取って死亡出来る回数を増やして残りのアルカナを取るまで耐久になります

 

炎の杖だけだと攻撃出来る敵が少ないのと、対複数の敵に対して弱すぎますね…最後のゴーレムラッシュは若干火力が足りなくて取っておいた肉でなんとかなりました

 

アルカナは19、20、11取得です

 

 

<ポルタ>

 

最初ゲームキラーをやってみましたが、進化アイテムが無くて火力が足りないので普通に攻略しました

 

このキャラも序盤耐久する場合燭台を壊すのが難しいのでティラギスを取得し、スケルトンソルジャーが来る前にアイテムのLvをあげないと一気にやられるので王冠も取得しています

それから、ゴーレムラッシュもしんどいのでアルカナ4を取ってなんとか耐久しています

 

アルカナ20、4、10(試しプレイしていたらクリア出来ましたが、アルカナ3の方が強いです)

 

 

<ラマ>

 

フィールドに蝋燭が置いてあるので取りに行きたい所ですが、斧は上方向が強くて下方向に弱いので取得せずにトローナの箱を諦めています

 

武器が進化すると画面全体に斧が乱反射するのでゴーレムラッシュは余裕かと思いきや、最後は時を止める時計のアイテムを使って辛勝でした

 

アルカナは20、7、16(クリティカルを上げる為にクローバーを取得しています)

 

 

<ポー>

 

ニンニクが一番苦戦するかと思いましたが、序盤から終盤まで安定したのはポーでした

 

ニンニクとアルカナ21の二重のフィールドがかなり強く、終盤にアルカナ6を取ればかなりノックバックするのでゴーレムラッシュもなんとかなりました

 

アルカナは21(フィールドの火力をあげる為に引き寄せのオーブを取得しています)、20、6を取得しています

 

 

Part2は以上です。次は三段目の四人の予定です