ヴァンパイアサバイバーでやることがなくなってしまったので、一番キツイであろう反転酪農場で武器一つ縛りを始めてみました

 

縛りの内容は武器一つで呪い以外の設定はMAXにしています(封印は関係ないので中途半端です)

お急ぎ・ハイパー・アルカナ・反転・リミットブレイクを選択し、エッグは無し

アイテムは白紙の学術書、ほうれん草、複写の輪、トローナの箱(LV8まで上げて選択肢削除)を取り、落ちている蝋燭と銀色の指輪を取ります

銀色の指輪を取ったらわざと罠を踏んでLvを上げ、リミットブレイクのLvを上げていくのが基本です

 

<アントニオ>

 

まずは鞭縛りのアントニオです

 

初期から使えるキャラなだけあって安定していますが、上方向に強く下方向に攻撃できないという明確な弱点があるのである程度慣れが必要です

 

複写の輪と白紙の学術書を取ると鞭の攻撃がかなり早い三叉になり、蝋燭とトローナ・銀色の指輪を取ればかなり広範囲を攻撃出来てキャラ全体を覆える程でかくなるので動かなくても敵を倒すことが出来てかなり楽でした

 

アルカナは20、16(クリティカルを上げる為にクローバーを取っています)、6取得です

 

 

<イメルダ>

 

次に、魔法の杖縛りのイメルダです

 

このキャラは最初だけ攻撃が少なくてキツイですが、Lvが上がるのが早いので直ぐに強くなってくれます

武器が進化するとアルカナのお陰もあって画面全体を攻撃し、ボスが近づいてくると集中攻撃出来るのでキャラを動かさなくてもなんとかなります

 

アルカナは11、20、14(凍結のお陰でゴーレムラッシュもなんとかなります)取得です

 

 

<バスカリーナ>

 

三人目はバスカリーナです

※このキャラはリミットブレイク設定にすると画面全体が虹色でピカピカ光るので、目に悪いと思います。もし挑戦する方はプレイの合間に目を休める等をする事をオススメします

 

このキャラは図書館で猛威を奮ったので強いかと思いきや、四人の中で一番辛いキャラでした

 

まず魔弾だけだとボスを倒す火力が無い、落ちているアイテムを拾いに行こうとするのが辛い、アルカナ14と12とリミットブレイクの設定をしてもゴーレムラッシュを耐えられなかったです

 

なのでリミットブレイクの設定を消してLvアップで肉を取れる設定にして経験値を取りやすいようにオーブと耐久を更に上げる為に印字を取り、保険の為にアルカナ9を取得しています

 

これだけ耐久を上げてなんとかゴーレムラッシュを乗り切りました…魔弾は雑魚特化ですね

 

アルカナは20、14、9を取得です

 

 

<ジェンナーロ>

 

Part1の最後はジェンナーロです

 

最初はこのキャラが一番苦戦するかと思いましたが、反射を取ると元々火力が高いナイフが画面全体を攻撃してくれるのでかなり楽でした。常にキャラをぐるぐる回してナイフを全方向に放たないといけないのだけちょっと面倒かも?

 

アルカナは7、20、16(クリティカルを上げる為にクローバーを取っています)取得です

 

 

Part1は以上です。次は二段目の四人をクリアしてから纏めますね