私の個人的な意見なので不快に思われる方がいるかもしれないのと、普段書いている内容と全く違うので読む際は注意してください

 

3月27日のAbemaを見て若干引いてしまったので、気持ちを吐き出しながらつらつらと書いていきたいと思います

 

私が注目したのは春日さんがペンギンの池にわざと落ちた所ですね↓

 

 

こちらの竹山さんのコメントにある

 

一連の流れが気持ち悪いといったり、テレビがつまらないと言うのはクレームのせいだと言ったり、やったことは悪いけど社会問題にするのはいかがなものかと言ったり…

 

正直この言葉が理解できないですし、老害じみているとすら思いました

 

次に、わざと落ちるように仕向けた加藤さんの謝罪がしっかりしていなかったり

 

 

こちらの日記のペンギンに対する春日さんの謝罪がネタに振り切っていたり

 

 

こちらのツイートであるペンギンを踏むシーン

 

 

これだけの情報を見てから改めて竹山さんのコメントを見ると、ベテランな位置の芸人がこんな事を言う事に違和感しかありません

 

もしこれをYoutuberがやった場合スシローのペロペロ君みたいに至る所から叩かれることになりますし、それをいけないと言っていた竹山さんが春日さんは庇うなんておかしいですよね?身内だから甘い判断になっている事に嫌悪感すら抱きます

 

もしこれが人間であれば嫌だ!と言えますが、動物は何も言えません。踏まれたペンギンが痛いと飼育員さんに言えませんし、ストレスに弱い性格の場合は病気になってしまうかもしれません

 

いつまでも昭和の笑いを続ける事に意味はあるのでしょうか?

 

昔ザリガニに鼻をかませるみたいな昭和の笑いをして嫌いな人・抱かれたくない人だった出川さんが、充電させてもらえませんか?等の仕事にシフトしたら好感度・人気芸人になれたのに昭和の笑いに固執する必要が感じられません

 

 

コロナで旅行が出来ない時に旅行しているような気分になるから人気になったのかもしれませんが、今でもかなり人気ですし出川さんをCM等で見る機会が増えています

 

それから、これはあまり書いてはいけないのかもしれませんが…芸人を貫いた上島さんが病んでしまったのも昭和の笑いを芸人さんに押し付ける事が原因だったのかな…と思ったりします

もし出川さんと一緒に充電させてもらえませんか?の仕事が出来ていたら、出川さんと一緒にワイワイ仕事が出来ていたのかもしれませんね…

 

若手に活躍する姿を見せるべきベテラン芸人がこれではいけないと思います。しっかりと反省して、今後このような昭和の笑いを押し付けないようにして欲しいです