昨日の放送でどうしても気になったのでこちらに感想を書かせて頂きます

私の個人的な意見なので不快に思われる方がいるかもしれないのと、普段書いている内容と全く違うので読む際は注意してください

 

スシローの件は放送でもありましたが、罰則がどれだけあるのかや当事者が今後どうなったのかを小学校や中学校でやるべきなのかもしれませんね

 

またそういう動画で収益をとっているチャンネルのBANや、もし告発が理由であげているのであれば警察等に情報提供すればいいのかなーと思ったりします

 

一番気になったのはシンママのマッチングアプリのお話ですね

 

まず、シングルマザーと出会いたいという男性側の性癖が悪い!という男性を悪者扱いをしたまま議論が続いているのが理解に苦しみました

 

そんな一部の性癖の人が登録している男性全てだというのは流石に考えが偏り過ぎますし、それを誰もおかしいと思わないのかな…と思いながら見ていました

 

シングルマザーとの出会いでどうしても障壁になるのが子供なのは仕方ない事だと思います

 

障壁の一つは女性と気があったとしても血の繋がっていない子供の家族になることですね

 

子供が大きい場合はそこまで問題にはなりませんが、子供が小さい場合は養育費がどうしてもかかってしまいますし、それを自分の子供ではなくても払うのを男性側受け入れられるのかが障壁になると思います

 

次に、男性側だけでなく子供側にもあると思います

 

母親がいきなり連れてきた見知らぬ男性を父親と受け入れられる子供は少ないですし、子供が多感な思春期の場合は本当の父親じゃない癖に!という態度で男性側にきつく当たってしまう可能性もあるので、それを受け入れる覚悟があるのかが障壁になると思います

 

その障壁を越える覚悟のある男性がマッチングアプリの登録して、出会いの少ない女性や父親が居なくなってしまった子供を幸せにしたいと思っているのかなーと私は思います

 

私の周りにそういう境遇の方は居ませんし、意見を聞いたことはないですが…想像で此処まで想定出来るのにスタジオに居た誰もそれを思いつかずに男性を安易に批難するのはおかしいですよね

 

あの放送では普段から居る進行役の平石さんが居なかったですし、あえて反対意見を出してくれるパックンや、放送前にデータを収集したり知識の広いひろゆきさんや成田さん等のコメンテーターが居なかったのでグダグダになってしまった気がしますね

 

以前ひろゆきさんが言っていた議論をして少しでも知識を得て帰って欲しいというのが全く無くて私は途中で放送を見るのを辞めました。今後は様々な意見のある方達が自由に議論するような番組にして欲しいですね