レベリングを周回してアタッカーを二次職になれるまであげられたので、感想を纏めていきたいと思います

 

弓術士

前に書きましたがこちらにも。遠距離職ですが詠唱がなく、Lvが上がるとドットも複数覚えたりポンポンスキルを打てるので遠距離職が好きな人は楽しいと思います

職のストーリーは弓術士の仲間達の葛藤等のお話です

吟遊詩人の教官はちょっと面倒な所に居ますが、クリスタル近くなのでまだましかも・・・?

 

槍術士

アタッカーの中ではHP回復スキルが多く、攻撃力が非常に高いです。ただ、ドットスキルが無いので武器や防具等をしっかりと揃えないと本来の力を発揮できません

職のストーリーは同じ槍術士とのお話です。少しずつ不穏になっていきます

竜騎士の教官はちょっと面倒な所に居ます。教官の所にクリスタルが欲しいですよね・・・

 

格闘士

連撃が後ろから発動すると必ずクリティカルになるので、位置が重要な職です。タンクと合わせて動きましょう。金剛の構えで被ダメ減少、Lv30でドットを覚えるのでバランスがいいです
職のストーリーはハモン教官と周りの人達のお話で、教官と一緒に強くなります

モンクの教官は街の中に居るので非常に楽です

呪術士

私的には一番辛い職の呪術士。常にMPが足りなくなるので、移動時はトランスでブリザードにしてMPを回復しましょう。残りHPが低い敵にはコラプスでとどめを刺すと楽です
職のストーリーは巻き込まれてしまった兄弟のお話です

黒魔道士になる際に意外にも通り道に居た人が出てきます。こちらも街の中に教官が居ます

双剣士

隠れるからのだまし討ちや、ぶんどる等他の職には無い動きが結構あります。忍者になると格闘士のように位置が重要になってきます
職のストーリーはリムサ・ロミンサを影から守る双剣士のお話です

忍者の教官は斧術と同じ場所に居ます。双剣士の時と同じように教官に会う前にワンクッション必要なのがちょっと面倒ですね

巴術士

初心者の方に一番オススメな巴術士です。呪術士のような戦い方ですがこちらはポンポンスキルを打っていけたり、回復やバリアを張れたりと非常に便利です。青い兎は召喚しないほうがいいです
職のストーリーはク・リヒャの過去に関するお話です

 

この職からは二つの職に転職出来ます
学者 →精霊を召喚して一緒にPTメンバーを回復したりバフをかける。教官は斧術の場所です
召喚士→巴術士の上級職みたいなもので、イフリート達と戦えます。教官は槍術の近くです

 

他のゲームをやったりと色々あったので遅くなりましたが、Lv30までの纏めは終わりです。これからはゆっくりレベリングしながらカンストまで纏められたらいいなーと思っています