少しずつキャラやサイドの事が分かってきたので、オススメキャラを紹介していきたいと思います

私個人の意見なので、参考程度に御覧下さい

 

<キャラクター>

 

・星5

 

マルフィク

リセマラの時はオススメしていましたが、すっかり出番が無くなってしまったキャラ。オート周回では便利ですが、イマイチ出番が無いです

 

ショウエン

他のキャラに無い役割があるテクニカルなキャラ。挑発付与とDEFアップ、全体攻撃アップが今後高難易度で光そうです

 

ポラリスマスク

お手軽範囲キャラでしたが、スハイルやゴメイサが出てきたのでちょっと影が薄くなりました。ただ、通常攻撃でViewを稼げる素早いキャラは貴重です

 

コウキ&シリウス

ゴメイサにView役割が若干奪われていますが、一回だけ攻撃を回避出来るのは高難易度で光そうです

 

スハイル

新しいお手軽範囲キャラ。毒やDEFダウンを付与出来るので、バレル並に周回に人気かも?リセマラオススメに入ります

 

ゴメイサ

View稼ぎと回復、そして素早いキャラなので安定しているキャラ。リセマラはこの子が良さそう?

 

限定

 

酔虎のライキ

素早いバフキャラは貴重ですが、ちょっと控えめな性能。デバフ解除は高難易度で光そうです

 

ネッセン

敵が単体の時の人権キャラ。DEFダウンと高火力スキル+攻撃アップ、デバフ解除と隙がないキャラ

 

・星4

 

バレル

周回で必須級のキャラ。Waitしてバフをかければかなり強いです

 

ハロン

高難易度クエで必須になりそうなキャラ。集約が他のキャラに無い性能なので、唯一性があります

 

キョウイチ

5000で180%、星6にすれば200%を叩き込めるキャラ。ネッセン並に単体ボスに有効です

 

トウシュウ

通常攻撃でDEFダウン、2000で120%の攻撃を使える便利なキャラ。素早いので良くPTに入ります

 

ヒトミ

お手軽火力アップキャラ。スピードが遅いので、キャラが揃ってきたら素早いキャラにバフサイドつけたほうが良さそう?

 

・星3

 

アカシ・キルシュ

高難易度では必須です。ショウエンサイドを50にしてスキルを付けておきましょう

 

モクダイ・ナリヒト

お手軽View稼ぎキャラ。どちらも素早さが低いのが難点ですが、遅いのを利用すると強いです

 

プロキー

お手軽View稼ぎキャラ。こちらは上の二人に比べて素早さが早いので、非常に便利です

 

スイ

前回の高難易度では敵のバフ解除に有効でした

 

<サイドキック>

 

オススメ

ハックル→サイドキックスキルで攻撃と速度アップ、装備スキルが経験値アップなので必須

ナリヒト →DEFダウンとViewを稼げるので非常に優秀です

 

攻撃バフ系

アカシ  →スキル・装備スキル共に攻撃アップ

ヴィクトム→サイドキックが非常に強いです。高速周回にオススメ

ショウエン→サイドキックスキル、そして装備スキルはアカシ・キルシュには必須

トウシュウ→常時攻撃アップの装備スキルのみ

イサリビ →常時攻撃アップの装備スキルと攻撃+攻撃アップスキル持ち

 

デバフ

ラクタ・スイ

二人共2ターン防御ダウンは優秀です。ラクタは他キャラに無い挑発無効があるので貴重です

 

View稼ぎ

モクダイ・コウキ

非常に優秀なView稼ぎ。ただ、スピードが全然上がらないので、素早いキャラに装備させたい所

 

特殊

キョウイチ→バレルを使う時のお供として優秀です

 

ロレン→行動後回復しますが、サイドキック強化しないとそこまで恩恵が無いのが残念

 

ハロン・プロキー

一回無敵は高難易度で使いそうです。プロキーはラフも稼げるので、今後ラフクエが出たら必須かも

 

以上です。限定も出てきましたが、確率酷くてリセマラしたので色々使ってみた感想です

今は少しまったり期間が長めですが、今後のストーリー等に期待ですね