影の塔が終わったら本当のチュートリアルが終了です

Lvが落ち着いてきたら、放っておいたクエストを終わらせましょう。今迄無料のポーションを使っていたと思うので、回復アイテムをセットしましょう

まず、Lv達成クエストですね
ここでは様々な街に行かないといけないので、ワープカードの入手方法を何個かあげておきます

1、ルーン庭園にいるフォレストからワープカードを購入

2、リモナードワープがアイテムの中にあると思うので、それを使う

3、リモナードワープが無い場合、クラドの座標327.385にある魔法商店に入って購入します

2と3の方はリモナードに飛んで、309.107にいるジミニーからワープを全て購入→ワープを登録しておきます
※リモナードのワープ登録も忘れずに。場所が分からない場合は、Mのマップでワープポイントを探しましょう

 

アドセルだけはワープが無いので、クラドから歩いていきましょう

途中アジダハカのクエストが強制で始まるので、倒して報告してから歩きます

 

初心者装備は強化や属性付与のチュートリアルとして使えます。ただ、復帰者装備の性能とセット効果が良いので武器以外は変えなくてもいいと思います

 

初心者装備の鞄・指輪・クローバーは装備を変えずにつけられるので便利ですし、移動速度が上るのでつけておくのをオススメします

次はダンジョン攻略です

最初はクラド
ワールドマップからグリンツ鉱山を探してそちらに向かい、ダンジョンの二階に入って封印石に触って出てきたモンスターを倒すの繰り返しです
最後のボスを倒したらクエストクリアという流れを様々な街のダンジョンで繰り返します
※これでもワープ登録出来ますが、ワープカード購入した方が楽なので上のやり方をおすすめします

任務もありますが、正直面倒な物ばかりで報酬が称号なのでスルーしてもいいかも?
チャプターもかなり長いので、時間のある時にやりましょう

酒熊博士のクエストはカードのチュートリアル的なクエストなので、出来るだけやっておくといいです
 

一番重要なのは狩りダンジョンの開放です

 

最初はデリンセヒルですね。こちらもワープが支給されるので、捨てずに使いましょう

やり方はWikiを見ながらやった方がいいです

あれ…?コボルト捕獲出来ない?とか、鍵が支給されてない!?とか見落とすことが多いので、Wikiを見ながらの方がとてもやりやすいです

この次のダンジョン攻略とかはWiki見ながらが必須になるので、今の内に慣れておきましょう

 

やり方→http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%B4%E4%C0%D0%B9%E2%B8%B6#z4c8770a

 

ここのクエストを終わらせ、5階が一番敵が集まってくれるので1時間経験値アップアイテムを使いつつ狩りましょう。影の塔以降はダンジョンを開放してから狩り…というのが基本になりそう?です

 

次のシオカンは本当に面倒です

チャプターが絡んでいるというのもありますが、アイテム集めやら討伐やらが本当にめんどい…

影の塔で範囲狩りしていたのが一番楽しかったな…なんて思う方もいるのではないでしょうか

でも、ダンジョンを開放すれば狩りに集中出来るので頑張りましょう

 

やり方→http://talewiki.com/talewiki.php?Chapter%2F%B3%B0%C5%C1%2F2

 

始める前に、万能薬を購入しておいた方がいいです

 

シオカンが終わり、260になったら精霊の神殿に挑戦します

 

やり方→http://talewiki.com/talewiki.php?Chapter%2F%B3%B0%C5%C1%2F3

 

ただ、最後までやってみて下の方を見てみたらかなーり面倒なクエストなんですね

課金ですっとばせるアイテムが売られる程面倒なようで、1週間かけても終わらないらしいです

 

覚醒があるのにこの仕様は酷いですね…久々の復帰で楽しんでいましたが、ちょっと冷めました。

PSO2みたいに1キャラクエスト終わったら他キャラ全員完了ならいいのですが…この仕様は流石に酷い

 

EP5までクリアすれば精霊の神殿ノーマルには入れるので、火の場所でLv上げは出来ます