ロボが終わったので、次はモンス3で攻略していきたいと思います

もう一人は素早さロボで先制を取りつつ連携をするか、エスパーで高火力全体攻撃や癒やしの杖要因にするか、人間でエクスカリバー使いつつ癒やしの杖要因にするかです
私は二週目で勾玉を持ち越せるので、ロボにしてみました。同じ内容は省いていきます
モンスターばかりのメンバーなので、定期的に北の街に行くとアイテムが貰えます

肉食いはこちらから↓
https://wikiwiki.jp/saga2goddess/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E8%82%89%E9%A3%9F%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB

出現モンスターはこちらから↓
https://wikiwiki.jp/saga2goddess/%E5%87%BA%E7%8F%BE%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

第一世界

モンスターはミニドラ、悪魔、スライムの全てを選んで一番前は肉食い通りに、二番目・三番目は図鑑埋めの為に肉を食わせまくります

能力上げをする必要が無いのですが、メカの為に一階の最後で三体巻き込みつつお金稼ぎをします。肉を食べる時にセレクトで次のモンスターを見られるので便利ですね

最後のボスは肉を貰いましょう。モンスターパーティの場合は装備よりも肉重視です

・最初の街

ここでロボの強化をします。お金が余っているのでレイピア買ったらキック重視で。今回はダメージを食らう事が多そうなので、コテを二個にしてみました。ポーションは残しておきます

ロボ レイピア キック*2 パンチ*2(ドロップ) ブロンズコテ*2

第二の世界

・一、二番目の街

ここでロボの装備を整えます。お金に余裕があるので防具も買えます

ロボ サーベル*4 レイピア ゴールドコテ*2

そして、ここでねずみ男の肉(エリア2の見た目スライム)をミニドラに食わせます。これで少しは戦力アップ出来る筈

・阿修羅城

中間ボス・七階の扉の中の鬼・八階の宝箱の肉を貰います
ボスは秘宝で魔物の能力あげつつ戦いましょう。物理系のモンスターがオススメです

第三の世界

ここでミミズ肉(見た目人)をスプライトにあげて、炎を一番下にしてから第二世界でねずみ男の肉をあげます

・街
ここで巨人のコテを二個買ってロボにあげます
ミスリル弓はサーベルと比較して2しか上がらない+威力固定なので発掘いれるくらい

・カイの中
マクロファージの肉を手に入れます

第四の世界

・海辺の街
ここで三段突きを購入してレイピアから卒業します

ロボ ミスリル弓 三段突き*4 巨人のコテ*2 か 魔導

・海底
最初の宝箱はモンスター罠なので肉を貰いましょう

・光の洞窟
ライトサーベルはロボに

・洞窟
二階の宝箱はモンスター罠なので肉を貰いましょう

第五・六の世界

中ボスの肉を貰って変身させましょう

第七の世界

・下水
ここでやどかりんの肉をスプライトにあげます

それから最初の宝物庫の左下でファントムの肉をあげます。次の宝物庫は右下でお肉を貰います

・火山
ここの最初の宝箱はモンスター罠なので肉を貰います

全て終わったらロボの強化をします。飛び膝蹴りを積むだけです
ボスは魔法がきかないので、物理攻撃系のモンスターがいると楽です。ロボは主力

第八の世界

ここでは一番早いドラゴンに乗り、全ての肉を貰いましょう
ウォッチャーの肉は絶対にゲイザーに

第九の世界

ここでチームの関係をリセットして、ネガティブ系にしておきます

城下町で猫の爪1個と山嵐をロボに積みます。ビームライフルはダメ固定なので売っていいです

越後屋の手前の扉で狐面の人達からお肉を貰えます。ここはお好みで

・江戸城
門番・一階の罠はモンスター罠なのでお肉は貰いましょう。与一の弓はロボに

第十の世界

・意地悪なダンジョン
ここに行く前に出来るだけエリクサーを用意します
お金は豊富にあるので、ここでしか拾えないアイテム以外は捨てても大丈夫です
与一の弓はロボに装備させずに1個残しておくと良さそう?

B6からはLv9のモンスター(第9世界の敵)が出てきます。次の世界と龍神戦に備えて戦力を整えつつ、図鑑を埋めましょう。
敵に当たる前にセーブし、肉を貰えるまで繰り返すと攻撃回数が減少しないで楽です

戦力を整えたら龍神を倒しに行きましょう。オススメ肉食いのナーガまでしてから挑みます
ニンフに秘宝の魔力アップをつけてブレイクすると楽です

 

龍神を倒して戦力をアップさせたら、魂の暗域の知恵を求める者に挑戦してみるのもありです

ボスの意地悪な天使は強いですが、Lv11の肉を落としてくれる+何度も挑戦できるので便利です

第十一の世界

・宮殿
二階の宝箱(ヤングドラゴン)、ボスの肉を貰えます

第十二の世界

・最後のダンジョン
ここでロボを最終装備にします

ロボ プリンセスサーベル 与一の弓 地獄車*2 閃光拳 龍鱗の鎧 勾玉(一周目は魔導)

・中央神殿
コテージを持って移動しましょう
ここでティエン等と戦う前にモンスター図鑑を埋めましょう。それから二人のボスのお肉をあげてタイタニア以外のモンスターにお肉をあげつつ選びます。GBでは逃げられませんでしたが、DSでは逃げられるので楽です

最終的にモンスターを三種選びますが、タイタニアは決定として…他二種はサイコブラスト持ちがいいかなーと思います。フレアは強いですが5回ですし、ガス欠が怖いので15回のサイコブラストの方が安心してうてます。
そうなると、アヌビス・ゴースト・蒼龍・スーパースライムになります
この中だとゴーストは素早さも高くて安定ですが、もう一人は魔99になれるスライム、もしタイタニアから変更出来るなら蒼龍もいい気がします

勾玉を取ったら魂の暗域に挑戦してみましょう。運命の糸(カンストまで)とコテージを多めに持っておくといいです

素早さロボ、変異種タイタニア、変異種ゴースト、変異種スーパースライムで挑戦してみましたが、真理の埴輪前まで何とか行って負けました…全員攻撃が0になるくらいまで頑張りましたが、やっぱりつらいですね。そして、タイタニアがフレア5の後魔法しかないのできつい印象でした

暗域が終わったらボスをクリアします
もし、回復が間に合わない場合はロボのプリンセスサーベルだけ残して魔導を積み、癒やしの杖を装備して回復要員にも出来ます

無事にクリアできましたが、モンスター強いですね。簡単に強化出来るエスパーという印象です
肉食いのシステムが最初は難しいですが慣れてくると図鑑埋め等のコンプ要素があったり、見た目もかなり力が入っていますし、戦闘はスキップしたくないくらい一人一人違うのが面白い

GBと違って龍神があるのでモンス3でも楽々Lv11に出来ますし、後一人をお好みで…という感じですね。DSはどちらかと言うとメカよりもモンスが強い印象です
ロボを入れてみて最初から最後まで戦力・連携の先駆けになりますが、全体攻撃と範囲攻撃がちょっと弱い印象です。次は勾玉が多いので、人間とモンス3で楽しんでみようと思います