国家総力戦しつつ戦争していたら、他の案も浮かんだので書き書き。

 

<システム>

そろそろ人が少なくなってきたので、布告は5人から3人でいいのではないでしょうか。ただ空き巣も相変わらず多いので、最低10人揃うまで(他国込み)戦争を始めなければいいかと思います

 

もうナイタクは名前通報くらいでいいような気がします。メールで送っても全然変わりませんし、通報なら少しは運営が動いてくれるのではないでしょうか。特にネツが多い印象なので、本当にやるせなくなります

 

建築を殴るのはヲリとセスだけでいいような気がしますね。皿・スカは前線の維持をして欲しい所ですが建築を殴って少しでも勝利に近づきたい方が多いですし…笛は単体で来たら本当に面倒なので、放っておけるようにして欲しい

 

<ヲリ>

ヘビスマもガドブレが入ったらかなり強いので、上限を設定したほうがいい気がします。350~400くらい?

移動スキルはもうキャラクターロックだけでいい気がします。未だにランナーがいるので非常にダルい

 

<スカ>

短剣

捕まったらしゃぶり殺される事が多いので、全てのブレイクは攻撃力0でいい気がします。

これだけだと短剣が不遇なのでブレイクは貢献度2倍、パニはハイドしなくてもうてるようにすればいいかなーと思います。パニにも上限を設定するとしたら、Lv1 500、Lv2 600 Lv3 700くらい?

ただ、パニをポンポン打たれたら困るのでハイドじゃなければ予備動作長めにすればよさそう

 

後は、ブレイクの持続時間が長いので全てLv2くらいにしてパワブレの耐性を無くせば丁度いい気がします。ブレイクの解除を待つのが非常にダルい

 

ブレイクの火力なくなると銃や弓に変える事が多くなると思うので、片手→大剣等と同じように耐性下げが必要になりそう

 

レイドを今のイーグルみたいな挙動に、イーグルを今の銃のファストショットくらいにしたほうが良さそう。

弓同士でイーグル打ち合いやレイド打ち合いが多すぎて、アロレやピアうってくれる弓が少なすぎます

 

オイルを今のイーグルみたいにして攻撃力低め、アシッドはレイドくらいの距離にしてオイルと同じ挙動、ディジーは今のコメットくらいにすればいい気がします。ヴェノムは…今のラッシュを挙動早くして、距離をトゥルーくらいにすれば…それは長すぎますかね。

弓しか逃げるスキル無いので、攻撃範囲の設定が難しそう

 

<皿>

これは弓にも言えるのですが、初級・中級は被ったら消えるようにして欲しいですね。

ヘビやヘル、他の強力スキルを打ち消すスピアやパワシュ等がおおすぎます。折角前に出て戦っているヲリや火の人がストレス溜まるでしょうし、何よりHPが残り僅かになったら周囲を見ないでスキル連打する人が多すぎますね。

後は1で書きまくったので、それくらいですかね

 

<笛>

フィニも上限つける感じですかね。ヲリと同じくらいにして、昔のような防御スキル無視にすれば消費50も頷ける性能になりそう。笛の移動もキャラクターのみで

 

<セス>

ゲイの火力と竜巻の火力ダウンですかね…本当に笛と同じで単体で来ると厄介なことこの上ないですし、こちらは放っておいたらまずいのでどうにかして欲しい。

セスも移動スキルはキャラクターのみにして欲しいですね。ぴょんぴょん動き回られると面倒です

 

上限をつける物が多すぎる気がしますね…これも課金目当てで羽の火力アップなどを付けたのにスキルの火力を調整しない所が出ていますね。ジャッジは昔から酷いスキルだったので真っ先に調整されましたが、他のスキルも凶悪になっている気がします