2019年1月10日に良アップデートが行われましたね。

 

内容はチケットガチャにフェスキャラが登場と、農園関係のイベント内容がずっと続くようになったことです。

 

チケットガチャはぷよP交換所でチケットを交換可能なので、既に始めている方はプレミアチケで運試しが出来たり、ぷよPが余っている方はゴールドやシルバーを回してフェスキャラのスキルLv上げ等が出来ます。

 

始めたばかりの方もチケットイベを待たずに回せるので、冒険マップやイベントで貰ったチケットをどんどん回せてカードを増やせます。地味かと思いますが、かなり助かりますね。

 

農園関係は

・農園からのぷよ野菜収穫量が通常の2倍!(動画広告(CM)視聴後のぷよ野菜獲得量も2倍)

・野菜どろぼうの挑戦に必要な「やるき消費」が減少!

 甘口:10→1/中辛:15→2/辛口:20→3/激辛:30→5

・野菜どろぼうの滞在時間が延長!(30分→60分)

 

とかなり変更されていますね。

野菜どろぼうのスタミナが下がるのはかなり助かりますねー。イベントや冒険マップを攻略している時に野菜どろぼうが出てしまうと、スタミナが勿体無くて放置することが多かったので5消費ならどんどん挑めます。

野菜収穫量も地味に助かりますね。とっくんをLv5まであげようとすると大量に野菜を消費するのでメインカードのみにしていましたが、収穫量が上がれば色々なキャラのとっくんが出来るようになります。

 

私的にはかなりいいアップデートですね。特殊素材集めも毎日出来るようになりましたし、ぷよクエを楽に出来るようになっています。

 

後は

・冒険マップで出る緊急クエ(パプリスや王冠)のスタミナも5に

・とことん塔を全て毎日出来るように

・図鑑を色別にタブ等で纏めて欲しい(進化後のカードを登録する時にスクロールが面倒なので)

 

これをしてくれると助かりますね。こういうのって公式に要望を送ればいいんですかね…?