次は攻撃力についての説明をしたいと思います。

物理攻撃をするキャラはとても重要なステータスです。カンストの数字は攻略本で分かりますが、実際に与えるダメージは分かりません。ここでは具体的な数字を書いて行きたいと思います。
装備している武器は簡単にHit50が手に入るバルカンにしました。単体武器としてかなり優秀な武器です。ダメージを与える敵はオンラインEp1、Ep2の中で一番防御の高いEp2プラントのモルフォスです。(パンアームズは別れてから攻撃するので除外)

結果マイナスが多く出てしまい比較にならないので、最終装備での数字を横に作りました。その最終武器は三段目を出しても反撃を受けないもの、周回が楽で高Hit属性が出るものにしています(EP1のレアが狙い目)。

馬と旦那は赤セイバー、乳とHはデモリションコメット。レンジャーは強いマシンガン装備できるのでガルド・ミラ。
農と王は赤セイバー、鈴はランブリングメイ、ぽんは装備できるものが相当限られるのでヴィヴィアンで計算しています。

     ソロ   マイラ   マルチ(補助Lv30)ソロ    マイラ    マルチ
馬   1367    2172    3399         970     1243     1655
乳   1867    1867     2790        2169     2169      2780
旦   980     1923    4322         841     1160     1962 
H   -2      749     3034         931     1424     2942

    ソロ    マイラ    マルチ(補助Lv30)ソロ    マイラ    マルチ
尻   392     606     2877         854     1069     3341
○  1548    1548     2439        2010     2010     2903
箱  -303    919     3220         155     1381     3684
汁  -755    311     2553        -296     773      3017

    Lv30テク使える為、全て同じ       Lv30テク使える為、全て同じ
農         1894                        1153
鈴         1399                        1638
王         1178                         914
ぽ          297                         1320

※ N-H-Hのコンボで、シフデバジェルザルを使用した値です。
※ ハンターはシノワレッドブレイドを装備できるので、通常にシフタLv3を加算してます。ニレンカムイは入手困難な為除外
※キャラの攻撃力はカンストで、武器はグラインダーを使用した値で計算しています。
※ 白攻略本でマイラはシフデバLv20と書いてあったので、それを信用して計算しています。
※ 小数点は面倒なので四捨五入です。

以上で比較終わりです。Ra以外の男性陣はマシンガンよりも最終装備の方が弱くなっていますが、それはセイバーくらいしか三段目出した後に反撃を食らわないものが無いからです。

http://www.geocities.jp/newearl_love/psobb_damege_simulator.htm ← 計算にはこちらのサイトを使用しました。ありがとうございました。