今日も神戸三宮に行きました

 

 

が、結局、何もしないで帰ってきました・・・

 

 

僕は、パチンコに勝つと「守りに入る」傾向があります・・

 

勝った分のお金をなんとか維持しようとしてしまいます(^^;)

 

で、逆に生活費が苦しい時にパチンコ屋に行って勝負します・・・

 

 

もちろん、勝ったり負けたり、結果はいろいろですが、窮地に追いやられそうなときにパチンコを打ちに行って、勝った後は、失うのが怖いので極力行かないようにしています

 

 

例外というか、1番よくあるパターンは、大負けをした翌日は「リベンジ」に行く確率がかなり高いです(^^;)

 

 

今年に入って、パチンコ屋には30回も行っていません

 

 

このペースで節約して、毎月いくらかでも貯金したいのが本音です

 

 

いくら節約しても、ストレスが爆発してパチンコ屋に行って、節約した10倍以上の金額を負けることもありますが・・

 

 

 

で、とりあえず、今、ファミマで「ファミチキ」を2個買うと100円引きのキャンペーンをしているので、普段は買わないんですが2個買ってきました

 

 

 

 

 

dポイントが付与されていたので、手出し0円です・・

 

 

で、これに、家にあった激安イオンの88円のレトルトカレーをかけて食べました

 

 

 

 

 

めちゃくちゃギルティな味で美味しかったです♡

(体調が悪い時、洗い物ができないので普段から紙皿ですw)

 

 

 

んで、帰宅前に、今度はセブンにも寄りました

 

 

 

 

セブンオリジナル「担々麺」に「金の豚角煮」を入れるとすごく美味しいと話題なので、買ってきました

 

 

蒙古タンメン中本も買おうか迷いましたが、今回はスルーしました

 

 

で、激安スーパーで、カットフルーツと98円のカット野菜、ミニトマト、ブロッコリースプラウトも買いました(^^;)

 

 

身体に気をつかわないといけない年齢なので、ちゃんと野菜も摂ります・・・

 

 

ちなみに、僕の家の近くにはローソンしかなくて、セブンやファミマは少し歩かないといけないので、たまにセブンの「金のシリーズ」が無性に食べたくなる時は、激安スーパーがある最寄り駅から1駅乗ったところでまとめ買いします(^^;)

 

 

 

 

コンビニは割高かもしれないですが、コンビニしか買えないものもたくさんあって何より美味しいです

(健康的かは分からないですが)

 

 

アメブロでフォローしている「マネーカテゴリー」の主婦の人が「NMD(ノーマネーデー)」というお金を1円も使わない日を何日も設定して節約しているので、見習わなきゃいけないです(^^;)

 

 

おわり