まずは

 

 

 

 

どうも、真美子の熱烈バター犬です←

 

 

 

 

ボッスがやってくれました!!

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

んで、今日は、ゆずきさんに会いに行く予定だったんですが、持って行くお菓子が交通事情で午前中に届かないとのことで、予約をキャンセルしました(^^;)

 

明日、行きます←

 

 

 

 

で、来月分の楽天カードの請求額がこちら・・・

 

 

 

 

41万円・・・・・

 

 

僕は50代なので、50‐40(ショウヘイ風)達成です…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

 

 

 

いや、こんな金額、もちろん初めてです・・・

 

 

 

 

で、緊急事態なので、神戸三宮のセカンドストリートに、ブツを売りに行くことにしました・・・

 

 

 

 

 

 

届いたばっかりのルイヴィトンのTシャツ・・・・・

 

121000円で、10%オフクーポンを使って、12100円引きで、108900円で購入して、昨日届きました・・・

 

 

セカンドストリートは、今年の3月に持っているハイブランドを全て売って、18万円になったので、今日も他の着てない服もまとめて持っていきました・・

 

 

査定に40分かかりました・・・

 

まあ、最低でも6万円は超えて欲しいところです・・

 

 

 

で、僕の査定番号が呼ばれたので、カウンターに行きました

 

 

 

 

 

 

「これ、諸事情で買い取り不可になります」

 

 

 

 

店員さんの意表を突く言葉に我を失いました・・・

 

 

 

ルイヴィトンのTシャツが買い取れないと言われました・・・

 

 

何が問題なのか、なぜ買い取れないのかは「教えてくれません」

 

 

 

唖然としながら、仕方ないので、とりあえずその他の服を買い取ってもらいました・・・

 

 

 

 

5点で、6611円でした・・

 

あとから気づいたんですが、新品の1万円以上するTシャツも渡したのに、それが金額に入っていません( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

 

今年3月に売りに行った時は、1万円超えの新品Tシャツの買取価格が「100円」だったので、期待は出来ないにしろ、タグ付きでヤフオクに出せば最低でも3000円で売れるので、腹が立ちます( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

 

その時は、そのTシャツが査定されていないことに気づかなかったので、とりあえず、別の買取店に行きました・・・

 

 

 

2件目に行った買取店は、すごく丁寧な対応をしてくれましたが、査定はかなり低いと言われました・・

 

メルカリやヤフオクで個人間で売ったほうが、仲介がないので、絶対高く売れると言われました・・・

 

 

ヤフオクに出品してもいいんですが、写真を撮ったり、説明文を書いたり、商品が相手に届くまで心配だったり、地味に精神的にも大変なので、もう今日売ってしまいたいと思いました

 

 

 

で、最終的に、店員さんが提示してきた金額がこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

許容範囲ギリギリの65000円・・

 

 

 

 

これで買い取ってもらいました(^^;)

 

 

 

まあ、全く着ていないシャツなんかが、セカンドストリートで6611円で売れたので、合わせて71611円になりました

 

 

購入したのが、108900円なので、37289円をドブに捨てたことになりました・・・

 

 

とりあえず、7万円はすぐに銀行口座に入金しました(^^;)

 

 

 

なんで、請求額が40万円超えになったかと言うと、今日売ったルイヴィトンのTシャツの他に、10万円近くする動画も撮れるYouTuber御用達のデジカメ一式を購入して、さらに先日セミオーダーで注文したメガネ71500円を合わせると、それだけで30万円ぐらいになります・・・

 

それにしても、まだ確定していない金額で40万円超えは危険すぎるので、超節約しないとヤバいです・・・

 

 

なんか売る物がないか必死で探してます(^^;)

 

おわり