今日は、体調が良くなくて、家にいました・・

 

ゆずきさんからDMが着て、またご飯に行くことになりました

 

明日、ゆずきさんがバイトしている進学塾のシフトが決まるので、日程は後日決まります

(ゆずきさんは、お店を休んでる時も、進学塾で高校生や浪人生を教えています)

 

 

で、なかなか気分が上がらなくて、メルカリで無駄遣いをしてしまいました(◎_◎;)汗

 

 

メジャーリーグ公式のデコピンTシャツを購入しました(;^_^A

 

この商品、メルカリでも6000円ぐらいしてましたが、出品したての商品を4800円で見つけたので、30分ぐらい悩んで購入しました

 

 

 

関係ないですが、この写真もメルカリで額に入れられて売られていますが、後ろに一平ちゃんがいます(^^;)

 

 

で、晩ご飯も食べる気がしなかったので、数か月ぶりに「ウーバーイーツ」で注文しました

 

 

前からなんですが、ウーバーイーツの配達員に表示されるナビの地図(僕の位置情報)が、なぜか若干ずれていて、配達員が近くまで来てから、必ず数分間は迷います・・

 

住所は正確に登録されているので、最終的には到着しますが、最初、配達員はアプリの地図を見ながら来るので、近くまで来てから必ず迷います・・・

 

 

これがストレスで、ウーバーイーツのほうが頻繁に1000円以上の割引クーポンが発行されるんですが、出前館にしてしまいます(◎_◎;)

 

 

出前館とウーバーイーツは、登録している飲食店が異なるし、ウーバーイーツのほうが店が豊富&割引クーポンで安いんですが、妥協して、出前館やドミノ・ピザにしてしまいます・・

 

 

で、今日も配達員さんが迷ったので、到着した時に、少し会話をして、配達員さんが見ている画面と僕のスマホの表示を照らし合わせてみました

 

やっぱりアプリの地図が示している場所が少しずれて表示されるみたいで、アプリの設定なんかも教えてもらいました

 

でも、結局、なぜかうまく修正できませんでした・・・

 

 

ちなみに今日は、1200円引きのクーポンを使ったので、店舗で食べるより安くなりましたが、毎回、配達員さんが迷うのが申し訳なくて、ウーバーイーツが使いづらいです(◎_◎;)

 

 

こういうことは、大手の企業はサポートセンターで、人じゃなくて「AIのチャット」に対して問い合わせるパターンが多いので、本当に困ります・・・

 

まだまだ、この手の「AI」は使い物になりません・・・

 

 

市役所なんかは、電話しても、ものすごく丁寧に教えてくれるので、ここはちゃんと人件費を使って対応してほしいです

 

おわり