今日は、ゴミの日だったので、朝6時頃に起きてゴミを捨ててきました

 

その後、ヤフオクで先日購入したフェアリーテイルのDVDが3200円で落札されたので、梱包して郵便局から発送した後、そのまま神戸三宮に行きました・・

 

 

猫カフェ「MOCHA」へ

 

 

店内に入ると、猫の爪を切っていた店員さんが、僕に気づいて「メンマはあっちですよ」とにっこり笑ってくれました

 

 

僕の推しがメンマくんと覚えてくれていました

 

 

 

 

今日もメンマくんはかわいいです

 

 

 

 

メンマくんは、飲み放題の自動販売機の前が好きみたいです

 

 

 

 

この前、誕生日だった「結(むすび)ちゃん」

 

 

メンマくんとむすびちゃんは、今年の4月に入店した新人さんで、同期です

 

 

で、いつも、メンマくんが獲物を狙う体勢で、むすびちゃんにゆっくり近づいて、絡みに行きます

 

 

 

 

おとなしいむすびちゃんも鳴いて応戦します

 

 

 

 

仲良く水を飲む2匹・・

 

 

 

 

そして、窓際には、今日も外を眺める猫がいました(フィルちゃん)・・・

 

 

外に出してあげたい衝動にかられます・・

 

 

 

16匹の猫ちゃん達のほとんどの名前が瞬時に言えるようになりました(;^_^A

 

 

 

 

 

体格は1番大きいですが、実は甘えんぼなスモア先輩・・

 

 

スモア先輩には、実の妹のクレアちゃんがいます

 

スモア先輩は、向かって顔の右側が黒くて、クレアちゃんは左が黒いので見分けがつきます

 

 

 

 

こっちがクレアちゃん・・

 

 

今日は、クレアちゃんがやたらと懐いてきたので、推しが変わりそうでした(^^;)汗

 

 

今日は、1時間ぐらいいました(1500円ぐらい)

 

 

 

その後は、やたらと青椒肉絲が食べたかったので、中華料理を探しに行きました

 

 

青椒肉絲は、一般的にはピーマンと豚肉ですが、ピーマンと牛肉の青椒肉絲が食べたくて探しました

 

 

で、何件か探して、牛肉とピーマンの細切り炒めがある店に行きました

 

 

 

 

店は知ってましたが、少し敷居が高そうな感じだったので、今まではスルーしていました

 

 

 

 

青椒肉絲の牛肉も豚肉も両方あって、他のメニューも充実してました

 

 

店員さんもたぶん全員、中国の人です

 

 

で、チャーハン(550円)と牛肉とピーマンの細切り炒め(750円)を注文・・

 

 

 

 

チャーハンに付いてくるスープは、餃子の王将なんかでは人工的な味(化学調味料?)がするので飲まないんですが、ここのお店のスープは優しい味&旨みも強くて、可能ならおかわりしたいぐらいでした

 

 

 

 

食べたかった牛肉とピーマンの細切り炒めは、日本人用にアレンジされた料理じゃなくて、良い意味でクセになる絶品でした

 

 

お会計は、1300円でしたが、食べたいと思っていた味をかなり超えて美味しかったので、また行きたいです

 

ランチや夜限定セットメニューは、1000円以下です(夜限定セットメニューには、牛肉とピーマンの細切り炒めセットが950円でありました)

 

 

で、セブンイレブンと激安スーパーに寄って帰宅しました

 

マイホは覗かずに帰りました(^^;)

 

おわり