今日は、朝から心療内科に行きました

 

で、帰りに、コンビニのATMで年金の振り分け作業をして、妹にLINEで報告しました←年金支給日ルーティン

 

 

その後、心療内科とは逆方向の神戸まで行きました

 

 

 

猫カフェ「MOCHA」へ・・

 

 

 

 

 

 

メンマくん発見・・・

 

 

 

 

メンマくんは、1番小さいんですが、いつも他の猫にちょっかいをかけています

 

 

 

 

 

 

昨日、誕生日だった「むすびちゃん」は、ずっと寝ていました

 

 

 

で、その後、スシローで昼ごはんを食べて、危険日(←年金支給日)のマイホへ・・

 

 

 

 

マイホは、いつもながら、めちゃくちゃ混んでました

 

年金を握りしめた高齢者が搾取されに来てると思いきや、若い人も多かったです

 

 

で、奇跡と魔法を求めて、マイホを5周ぐらい徘徊しましたが、まどマギは空きませんでした

 

 

うる星やつら(ラッキートリガー)とフェアリーテイルが空いてましたが、怖くて座れずに店を出ました(;^_^A

 

 

帰ろうか悩んだんですが、最近、いつも猫カフェに行ってから、家に直帰してるので、ゲリラ的に、ゆずきさんの店(風俗)へ・・・

 

電話予約しないで行くのは初めてでした

 

 

店は、ビルの2階ですが、階段を上がると受付に着くまでに店員さんが来て「ご来店は初めてですか?」と声をかけられました

 

 

で、「常連です!」と答えた後、受付に行くと支配人に「こんにちは!話し声で分かりましたよ!」と言われました(;^_^A

 

「えっ、覚えててもらったんですか?」と聞き返すと、支配人が・・・

 

 

「モンクレールの・・・」と笑いかけてきました

 

 

ゆずきさんの店で、僕は「モンクレのお兄さん」と呼ばれてることを初めて知りました(;^_^A

 

 

 

 

去年初めて行った時から、今年の冬まで、ずっとモンクレールのダウンを着ていましが、ゆずきさんの愛犬のお見舞いを捻出する為に、セカンドストリート(古着屋)で売りました・・

 

今は、メルカリで2千円で購入したユニクロのウルトラライトダウンしか持っていません(;^_^A

 

 

今年の冬、店に行く時、ユニクロを着て行くのがちょっと気まずいと思ってしまいました・・

 

 

 

 

まあ、ゆずきさんは、ユニクロを着ててもモンクレールだと思われるんちゃう的な言葉を言ってくれました・・

 

初手がモンクレールだと、その後、ユニクロでもハイブランドと思われるかもしれないです(^^;)

 

 

モンクレールもバレンシアガもプラダもお見舞いの資金を作る為に全部売ったので、今は、ハイブランドは全く持っていません・・

 

 

明らかに偽物のような同じモンクレールのダウンがメルカリで激安で売ってるんですが、一瞬、偽物でもいいから買おうかと思ってしまいました(;^_^A

 

 

ユニクロがハイブランドに化ける可能性があるので、購入しませんが・・

 

 

ちなみに、バレンシアガのデニムジャケットを着ていた時、いつもはファッションの話なんか全くしない亡くなった父親の跡を継いだ社長さんが「かっこいいです」としみじみ言ってたのを思い出しました(^^;)

 

 

もう、ハイブランドを購入する気はないですが、ブランドに敏感な人には分かるんだなと思いました・・

 

 

ちなみに、ゆずきさんは、ダウンジャケットとデニムジャケットの2着が14万円で売れたと言った時、「ええっ!ごめん、私、全然ブランド知らなくて!!」と驚いていました

 

確かに、それまでの数か月、1度もブランドの話をしたことはなかったです

 

今でも僕が店に行った時、内線で「モンクレのお兄さんが来たよー」と言われるそうなので、ブランド名は知ってると思いますが(;^_^A

 

おわり