今は無職だし、仕事のストレスはないんですが、昨日から口内炎ができるほど、ストレスがあります・・・

 

 

最後にバイトしたのが、ちょうど4年前ぐらい・・

 

仕事自体は嫌いじゃないんですが、ほとんどの人も同じだと思いますが、人間関係がすごいストレスになります・・・

 

 

もちろんいい人もいるんですが、10人中1人しかいない性格の悪いやつに巻き込まれることが多いです

 

 

昨日は、午後から神戸に行きました・・

 

で、ひたすら歩いて、結局、ラーメン屋さんだけ行って帰ってきました

 

 

 

「ずんどう屋」という前から気になってた店です

 

 

 

 

味玉ラーメンと半チャーハンセットで、1240円でした・・

 

 

 

 

が、なんか美味しくなかったです(^^;)

 

あえて言うなら、久しぶりに不味いもの食べたって感覚です・・

 

 

口コミは良いんですが、豚骨が苦手じゃないのに、初めて「豚骨臭い」と感じたし、やたら塩分が濃かったです

 

ひたすら塩味の豚骨臭いスープって感じでした(^^;)

 

 

 

で、このストレス、性欲とか食欲が問題じゃないんですよね・・・

 

 

正直、性欲はあまりなくなってるし、暴飲暴食してストレスを発散してた時もありますが、今は食が細くなりました・・

 

 

この前の日曜日に、ゆずきさんとご飯に行った時、ゆずきさんが大学生ぐらいの時に、鬱になって、寝ても寝てもイライラしていたと言っていました・・

 

 

まさに、そんな感じです・・・

 

 

寝ようと思えば、家から出ないで寝れるんですが、寝る気はしないし、実際に眠れないです・・・

 

 

このストレスは、人間の三大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)には関係ない気がします・・

 

「認められたい」という承認欲求でもないです・・・

 

そして、遊びでも仕事でもいいから、何かに集中してないと、ストレスがたまるような気がします

 

 

 

パチンコは、今月は稼働少ないほうですが、パチンコで憂さ晴らしできそうな気はするんですが、今のパチンコって本当に遊べない感じもしてます・・

 

勝つか負けるかの要素が、昔より大きくなってる気が個人的にします

 

 

好きなコンテンツの演出や当たりを楽しめないです・・・

 

負けたら当たり前にストレスがたまるし、勝っても「勝ったお金を死守しなければ」となぜか思ってしまいます

 

その・・勝っても「お金が気持ちよく使えない」のが、ストレスになります(^^;)

 

 

たぶん、10万円を誰かからポンと渡されて、「これで遊んでこい」と言われても、ストレス発散できない気がします・・・

 

 

首、肩、背中が、ガチガチに凝っているので、神戸でマッサージ(健全なやつ)してこようかとも思ってます

 

 

働いてた時も、肩こりが酷くて、限界に達した時に行くマッサージは至福でした

 

今日も神戸に行くかもしれないです・・

 

おわり