この前、久しぶりに、動画配信サービスのサブスクに入りました

 

かなり吟味した結果、月額料金や観たい作品を考えて「dアニメストア」というサブスクにしました

 

 

観たいアニメは、ほぼ網羅してるので、良かったんですが、よく考えたら「dアニメストア」というだけあって、アニメ以外の実写映画の配信はありません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!w

 

これだけは、ミスりました(;^_^A

 

 

まあ、最悪、30日無料期間内に、解約してもいいんですが、他のサブスクで僕が観たいアニメが揃っているサブスクがなかなかないので、「ネトフリ750円プラン」や「アマプラ」を併用するかもしれません・・・

 

動画配信のサブスクは、久しぶりに入ったんですが、ヤフオクに出品するのに、月500円のプレミアム会員に入っていないといけないし、生成AIでイラストを描くためにも、月1179円のサブスクに入り直したので、これ以上は節約したいです

 

 

まあ、節約しても、パチンコで1回負けたら、100倍ぐらいの金額が消えるんですが(^^;)

 

 

命運はパチンコが全て握っています・・・

 

 

 

で、昨日は、「dアニメストア」で、前に観て面白かった作品、ウマ娘、ぼっち・ざ・ろっくのゲキアツシーンを観た後、ゴブリンスレイヤーの1話を観て、シコりまくりました(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

部屋は、シコティッシュ(シコったティッシュ)でいっぱいになりました

 

 

 

 

 

その後に観たのが、「咲-Saki-」という麻雀アニメです

 

 

パチンコにもなっているんですが、めずらしくパチンコになる前から大好きで、DVDまで購入していた作品です

 

 

数年ぶりに観ると、1話の情報量が、他のアニメと比べて、半端なかったです・・

 

 

清澄高校に通う主人公「咲」が県内の高校生麻雀大会に出場して、団体戦で全国大会を目指して戦う話なんですが、咲とおなじ麻雀部員や対戦相手も、ほとんど捨てるキャラ(モブキャラ)がいなくて、全員に「戦う理由」があります

 

この要素だけで、他の高校にも勝ってほしくなります・・

 

 

 

中でも、シーズン1の16話が、団体戦の大将戦なんですが、とんでもない情報量です・・・

 

 

「咲」は、「嶺上開花(りんしゃんかいほう)」という役で上がるのがいわゆる必殺技なんですが、普通、狙って出せる役じゃありません(^^;)

 

が、咲は、大将戦で、2連続で「嶺上開花」で上がります(普通はありえません)・・

 

 

その「嶺上開花」を封じるために、3人いる対戦相手(麻雀は4人でするので)の1人が、咲が「嶺上開花」であがる時に捨てた牌を「槍槓(チャンカン)」であがって封じます

 

 

「槍槓(チャンカン)」は、相手があがりを宣言した時に捨てた牌がアタリ牌だった場合ロンアガリできる超異常な役です

 

 

こんな異次元な戦いが繰り広げられるんですが、麻雀自体は作者が全ての麻雀パイを実際に使って、検証してからマンガにしているので、違和感がないのがすごいです(まあ、能力者同士の戦いなんですが・・)

 

 

で、麻雀は4人でするので、対戦相手は3高校なんですが、ラスボスの龍門渕高校の天江衣というキャラの必殺技が「海底撈月(はいていらおゆえ)」という役です・・

 

これも狙って出せる役ではないんですが、3連続「海底撈月」で上がるという能力を発動させて、咲を含めた3校の大将を窮地に追い込みます・・・

 

 

 

書いていたら、キリがないので、観てほしいんですが、とにかく「咲-Saki-」の1番の魅力は、それぞれが絶対に負けられない経緯があって、対戦することです

 

 

そして、最後は負けても勝っても全員がハッピーエンドになります・・・

 

 

 

古いアニメなので観れるサブスクが少ないかもしれませんが、シーズン1は僕の観てきたアニメでは、1位になるぐらいすごいアニメなので、機会があれば観てほしいです(^^;)

 

 

 

 

今日は、午前中にまた楽天の荷物を受け取ってから、体調が良ければ神戸に行こうと思います

 

おわり