昨日、ニューギンから公開された「e花の慶次 傾奇一転」の動画を観ました

 

 

1か月前に、この機種についてブログを書いてますが、「ラッキートリガー緩和最速第1号」の機種です・・

 

「ラッキートリガー緩和」って、よく分からないんですが(←ググれ)、印象としては、ごく普通のMAX機です(^^;)

 

 

7月8日導入で、P機とe機「花の慶次 傾奇一転」が同時に導入されますが、e機(スマパチ)のスペックがヤバすぎます・・

 

55分以上のめちゃくちゃ長い動画だったんですが、全部観てしまいました(;^_^A

 

 

で、「e機」のスペック・・・


 

 

大当たり確率319分の1


通常47.5% 300発終了

下位ラッシュ11.9% 継続率80% ALL1500発

上位ラッシュ40.6% 継続率87% ALL1500発

 


 

 

初当たりのヘソ振り分けの40.6%で、ラッキートリガー直行です・・・

 

LT発動した場合は、まどマギ3と同じ出玉性能ですが、「LT緩和第1号機」というだけあって、319分の1の40%でラッキートリガーが発動します

 

しかも、転落式じゃなくて、STです・・

 

 

個人的に、「転落式」は、継続率90%だとしても「即落ち」することも多い感覚ですが、これは「ST機」です

 

現行機種の内規では、87%×ALL1500発がギリギリの出玉性能ですが、緩和機の場合、同じ出玉性能で、ごく普通にラッキートリガーが発動してしまいます

 

 

 

「まどマギ3」が6月3日導入ですが、7月まで待てば、この内規が緩和された「花の慶次 傾奇一転」が打てます・・・

 

 

 


 

コンテンツ的には、7月22日導入の「e北斗の拳10」が打ちたいですが、これもラッシュ突入率80%、下位ラッシュ継続率80%、ラッキートリガー発動で、継続率89%になります

 

こちらは、ALL1500発じゃないし、転落式ですが、下位ラッシュでも十分に戦えるスペックです

 

 

ラッシュ突入率80%×下位ラッシュ継続率80%なので、ALL1500発にすると、規制を超えてしまうので、振り分けの70%が1500発ですが、とても遊びやすいスペックだと思います・・

 

 

 

 

「まどマギ3」が覇権台になりそうと書きましたが、規制緩和によって、この2機種が覇権台のような気がします(;^_^A

 

 

ちなみに、「花の慶次 傾奇一転」には、今回から小林幸子が歌う「花の慶次用」の楽曲が使われているので、千本桜は大好きなので、これも聞いてみたいです・・

 

 

 

 

 

おわり