今日も体調がいまいちですが、気分を上げるために神戸に行きました

 

マイホには寄らなくて、4月に購入した宝くじが当選してるか調べてもらって、4000円分返ってきました(100枚、2万円分購入してました)

 

その後、ドラッグストアでサプリと目薬を購入して、ラーメン屋さんに寄って、激安イオンに寄って帰宅しました

 

 

 

最近観たチャンネル登録している現役医師のYouTubeの「世界で最も毒性が強い食べ物」という動画で、いくつか挙げられていたんですが、人口甘味料(ゼロカロリー飲料など)、コンビニ弁当、菓子パンまでは、なんとなく聞いたことがあると思ったんですが、すごくショックだったのが、逆に健康に良いと思って、率先して食べていた「養殖サーモン」でした・・

 

スーパーや回転寿司なんかのノルウェー産やチリ産のサーモンは、餌に穀物や豚肉や鶏肉が使われていて、穀物に使用される農薬や病気を防ぐための抗生物質に加えて、着色料やPCBという汚染物質が大量に含まれているらしいです(◎_◎;)

 

アメリカの環境保護庁は「病を呼ぶ魚」として、極限まで食べないように警告しているらしいです

 

アメリカやヨーロッパは、近年、「食品添加物フリー」や「オーガニック食材」を積極的に推奨している為、癌による死亡者が減少しているらしいですが、日本は添加物大国なので、今でも、死因の1位が癌なのだそうです・・

 

僕は、サーモンが大好きで、体に良いオメガ3脂肪酸も豊富だと思って、健康のために食べていることすらありましたが、養殖サーモンには、ほとんどオメガ3脂肪酸は含まれず、体に悪いオメガ6脂肪酸が増大しているとのこと・・

 

サーモン丼専門店もあるぐらい日本人が食べているのに、世界一毒性の高い食べ物だとは思わなかったです・・・

 

でも、人口甘味料のアスパルテームも、国際がん研究機関が、発がん性のある食品に指定しましたが、発がん性のレベルは、キムチや日本の漬物と同じランクらしいので、サーモンも食べたらすぐに癌になるというわけじゃないかもしれませんが、動画を観た後にスシローに行きましたが、いつもは絶対に食べるサーモンが生理的に無理になっていて食べれませんでした(^^;)

 

水を飲みすぎると「水中毒」になるし、そういう意味では、1つの物ばかり摂取していたら体に悪いとは思いますが、バランスよく食べてたら大丈夫だとは思いますが・・・

 

 

 

で、タイトル回収なんですが、昨日、ゆずきさんの愛犬が亡くなりました・・・

 

 

4月末から、抗がん剤治療を開始していましたが、薬の副作用の肝機能障害で亡くなりました・・・

 

これから週に5日、片道1時間30分かけて、大阪の病院まで放射線治療に通おうとしていたところでした・・・

 

 

愛犬を悪徳ブリーダーから保護してから、毎月、将来の為の治療費を1万円ずつ10年間、積み立ててきて、今から治療するぞという時に亡くなりました・・・

 

「話を聞いてほしいから、時間つくって」と言われましたが、僕は、励ますつもりも慰めるつもりも一切ありません・・・

 

僕は、かりんを亡くしたことを今でも受け入れられていなくて、かりんが亡くなった時から、時間が止まっています

 

今でも、朝起きたら「かりん、おはよう」、外出する時は「かりん、行ってきます」、帰宅したら「かりん、ただいま」、寝る前は「かりん、おやすみ」と言っています・・

 

 

ゆずきさんは、生まれた時から、猫や犬に囲まれていて、30年近く生きてきて、人生で初めて、犬も猫もいない生活になります・・

 

その喪失感は、想像できません

 

僕ですら愛犬の死を受け入れられていないので、他人にどうこう言うことなんて全くできないです・・・

 

とりあえず、話だけ聞いてこようと思います

 

おわり