昨日、アニメ「FAIRY TAIL」のDVDが届きました・・

 

ケースなしで、ジャケットとディスクだけなんですが、DVD44枚もあるので、かなりの分厚さで、観れる気がしません( ;∀;)

 

失敗したかもしれないです(^^;)

 

YouTubeで、2話まで観ましたが、絵もギャグのテイストも、ワンピースに似てるので、まさかと思って調べてみると・・

 

 

 

「FAIRY TAIL」の作者「真島ヒロ」と「ワンピース」の作者「尾田栄一郎」は同一人物?という質問がたくさんありました

 

 

 

検索で、「真島ヒロ」と入力すると関連事項で、1番最初に「尾田栄一郎」と表示されますが、全くの別人でした(;^_^A

 

いや、みんな思うことは同じだなあと思いました・・

 

ちなみに「尾田栄一郎」は、「るろうに剣心」の作者のアシスタントをしていたらしいです・・

 

DVDを購入したので、焦らず、とりあえずYouTubeで観て、期間限定なので間に合わなかったら、DVDを観ようと思います

 

 

で、僕は、普段メルカリを利用することが多いんですが、ヤフーフリマから70%オフのクーポンが届いていました・・

 

上限1500円までの割引ですが、70%オフは大きいので、何を買おうか悩みました

 

 

で、悩んだ末に購入したのが・・・

 

 

 

 

トイレットペーパー12ロール!!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

2348円が、70%オフの848円になりました

よく考えると、スーパーで買うよりほんの少し安いぐらい??元値がなんでこんなに高いのか謎です(;^_^A

 

 

 

他にも、何枚かクーポンが出てたので、夏用のパジャマ(ルームウェア)も購入しました・・

 

 

新品未使用のプリングルスのルームウェア1580円が、クーポンで、790円・・

 

 

 

 

モフサンドのルームウェア3200円が、同じくクーポンで、2200円・・

 

モフサンドのルームウェアに、70%オフクーポンを使ったほうがお得だったかもしれないですが(;^_^A

 

 

 

 

で、最後に、ハマっていたドール関連をどんどんヤフオクに出品しています

 

半年ぐらい放置していて、もう卒業するので、次のオーナー様に譲っています・・

 

 

 

このドールのカスタムヘッドは、10000円強で落札したんですが、アウトフィット(衣類)も抱き合わせで出品して、11000円で売れました

 

 

 

このドールの服だけ残っていたので(←胴体は売りました)、これも6250円で売れました・・

 

 

 

同じく、このドールのアウトフィットのみも、9200円で外国の人に売れました

 

 

もちろん購入した時は、2倍以上の値段で購入していますが、売れて良かったです・・

 

まだ、半分ぐらいあるので、今日も出品しました

 

 

 

あ、JRAで、今日のヴィクトリアマイルの馬券を買おうか悩んでます(;^_^A

 

今日のレースは、武豊の乗る馬1強らしいので、オッズはせいぜい3倍ぐらいですが、諭吉をぶち込もうか悩み中です・・・

 

 

 

 

【追記】

 

ナミュールに、10000円ぶち込んで、諭吉消えました・・

 

なんじゃあこりゃああ!!

 

 

 

 

ただ、勝った馬の騎手が、21年騎手をしてきて、初めてG1で勝ったインタビューを見て泣きました・・

 

勝った騎手の家族は、勝つことも知らずにサッカー観戦に行ってるそうです

 

大穴、単勝208倍という、馬が勝ちました

 

WIN5の払い戻しは、100円買っていれば、払い戻し4億円です(^^;)

 

テンハッピーローズ、おめでとう!!

 

 

https://youtube.com/watch?v=OAL3bL6SK7w&si=eqzCIwV71MS0jag1

 

 

 

 

 

おわり