一昨日、マイホで21時過ぎまで粘って負けて、帰宅してブログ書いて、すぐ寝て、パチンカス戦闘状態のまま、また昨日、朝からマイホへ行ったので、10年前ぐらいの借金してパチンコ打ってた自分を思い出しました・・

 

前日のパチンコの興奮状態そのままで、朝から打ちに行ったのは、久しぶりでした(^^;)

 

で、今日は、おとなしく?しています(^^;)

 

 

昨日から、また楽天マラソンが始まったんですが、ここで、すごいことが・・・

 

 

 

楽天マラソン恒例のスロットがあるんですが、なんと1日10本しか当たらない5000ポイントが当たりました☆

 

楽天会員は1億人以上いるらしく、そのうちアクティブユーザー(楽天を利用している人)は、3700万人以上だそうです・・

 

そこで、10本しか当選しない5000ポイントを引いたということは、100万分の1ぐらいの確率を引いたんだと思います

 

最初に、スロットで5000ポイント当たった時、「あれ、表示がバグってる」と本気で思いました

 

「当たった!!」というビックリ感や嬉しさは全くなく、「え?なんかおかしいぞ・・」と感じてフリーズしてしまいました

 

当選した後に、参加済みのスロットをクリックすると、「お客様は、抽選済みです。5000ポイントに当選しています。」という表示を見て、やっと「当たったんだ?」という感覚になりました(;^_^A

 

 

多分、宝くじの1等とかに当たったら、こんな感じになるのかなと思いました

 

今まで、1番低い確率を当てたのは、パチンコ「CR北斗無双」で出した「疑似4」演出です(;^_^A

 

初代北斗無双が「疑似4」する確率は、1000万分の1で、ジャンボ宝くじの1等と同じです・・

 

めちゃくちゃ薄いところ引くときは、いまいち恩恵がないような気がしますが、嬉しかったです

 

で、今日、楽天でこれを買いました

 

アニメ「FAIRY TAIL」のシーズン1のDVD・・・(;^_^A

 

シーズン1だけで、175話もあるので、U-NEXTの無料期間や月額2200円払っても完走できないと思ったので、DVD44枚セットを購入しました(1話35円ぐらい、ポイント20倍なので実質1話23円ほど)

 

ちなみに、シーズン3までは、全328話もあります(◎_◎;)

 

今年の7月から、アニメ「FAIRY TAIL」の新シリーズがテレビで始まるらしくて、今、期間限定で、YouTubeで全話無料配信していて、とりあえず1話観ましたが、ほのぼのギャグ満載の基本は正統派ファンタジーなので、面白そうです

 

期間限定じゃ、328話はもちろん、シーズン1の175話も観れないです(^^;)

 

 

で、パチンコを打ってた時から「同じ藤商事のRAVEに似てるなあ」と思ってたんですが、同じ原作者でした

 

ちなみに、「FAIRY TAIL」の作者ではないですが、「からくりサーカス」と「うしおととら」も同じ作者らしいです・・

 

DVDが届くまで、YouTubeで観て、7月からの新シリーズも観たいと思います☆

 

おわり