今日も、昼から神戸に行きました(;^_^A

 

体調はいまいちでしたが、気を紛らわすつもりで、マイホへ・・

 

大混雑していて、ラッキートリガー搭載機や主力機種は全て埋まっている状態でした

 

1時間近くパチンコ屋を徘徊して、やっとエヴァが空いて、着席・・・

 

 

速攻で、1万円吸い込まれる・・

 

一応、エヴァの台に飲み物を置いて、他の台が空いてないか見に行きましたが、依然ことごとく埋まってたので、仕方なく、またエヴァに戻りました(^^;)

 

投資12500円で、ボタンバイブから当たり!

 

 

ラッシュGET!!

 

これが、伸びてくれて・・

 

 

22800発・・

 

 

出玉は、21000発・・

 

 

投資12500円、回収81000円、68500円勝ち!!

 

3戦連続で、2万発出してますが、ぶち込んでる額も多いので、今日の勝ちで、ようやく今月プラスになります(◎_◎;)

 

 

その後、「風月」というお好み焼き屋さんに行って、激安イオンに寄って帰宅しました・・・

 

 

帰宅して、パソコンのメールをチェックすると、ニッセンクレジットカードから、今月分のお支払い案内メールが着ていました

 

ポイントサイトで、クレカを発行すると、10000ポイント前後もらえて、すぐに現金に交換できるので、いくつか枚数を持っていますが、このニッセンクレジットカードは、家に置きっぱなしで、1回も利用していないのに、5月7日のお支払いが、1万円になっていました

 

不審に思って、パソコンで利用明細を見てみると、3月から4月にかけて、21万円以上、身に覚えのない利用履歴がありました

 

ほぼ毎日「ウーバーイーツ」という利用明細で、1日に10000円以上、不正利用されていました・・・

 

で、すぐに、クレジット会社に電話して、とりあえずカードは利用出来ないように止めました

 

21万円を超える不正利用に関しては、明日、営業時間内に、カスタマーセンターにかけて下さいとのこと(◎_◎;)

 

 

で、これ、実は、今回だけじゃなく、先月と今月、楽天カードとドコモカードも同じ「ウーバーイーツ」という利用内容で、不正利用されていました

 

楽天は、未然に止めてくれたんですが、ドコモカードは、利用明細を見て気づいたので、カスタマーセンターに電話して、不正利用分は、なくしてもらいました・・

 

ポイ活で、クレカを1枚作るたびに、現金1万円分ぐらいのポイントが付与されるので、利用しないカードもたくさん作っていますが、さすがに、3回目の不正利用となると、怖くて、利用していないカードは、全部解約か止めようと思います

 

楽天カードとドコモカードは、いつも財布に入れていますが、今日被害に遭ったニッセンクレジットカードは、去年からずっと家に置いたままなのに、不正利用されたので、スキミングではないです・・

 

 

ちょうど最近、ニュースで見ましたが、「AI」を使って、どんどん解析して、カードを偽造できるそうです・・・

 

カードに番号がある限り、「AI」で、可能性のある全ての番号を当てはめていくらしいので、クレジットカードは、もう生体認証のみにするとか、最低でも2段階認証にしないと不正利用されると思います(◎_◎;)

 

楽天カードの不正利用は、未然に防ぐことが出来ましたが、ID(メアド)とパスワードが乗っ取られている可能性があるとのことで、新たにIDとパスワードを設定し直して、かなり手間でした・・・

 

全く使ってないクレカが10枚以上あるので、解約していこうと思います

 

明日は、とりあえず、ニッセンクレジットカードのカスタマーセンターに電話して、不正利用された請求分がどうなるのか相談しなきゃいけません(◎_◎;)

 

すごく憂鬱です・・・

 

おわり