今朝、パソコンを起動して、メールをチェックした後、X(Twitter)を見てみると、トレンドに「打ち切り」とありました

 

有名なマンガや番組が打ち切りになったのかと見てみると・・

 

 

パチ屋の抽選打ち切りの「打ち切り」でした(^^;)

 

店舗によって差はあるけど、朝6時で500人以上並んで、抽選にも参加できなくて「打ち切り」を食らってしまった人が大勢いたそう・・

 

パチンコ業界、衰退してると言われてるけど、祝日には、こんなにも並ぶもんなんだとビックリしました(;^_^A

 

ちなみに、マイホも日曜日と祝日は、アプリで自動抽選なので、並ぶことなく1人1人、勝手にアプリ上で抽選して、開店30分前になったら、自分の番号が呼ばれるので、パチ屋の前に並びます・・

 

ほとんどがパチ屋に毟り取られるのに、飛んで火にいる虫とは、このことかも(^^;)

 

僕も、苦労して取った台で、クソ負けすることが多いですが

 

 

 

ついこの前、犬友さんが、愛犬かりんのキーホルダーとアクリル製のカレンダーを作って、送ってきてくれました!!

 

その犬友さんは、ダックスを6匹飼っていたんですが、そのうち5匹が亡くなってしまって、最後に残された1匹だけを飼っています・・・

 

その1匹が、今までは率先して散歩に行きたがっていたんですが、自分1人になってからは、散歩に連れて行っても、全く歩かないで止まったままらしいです・・

 

親や兄弟がいなくなったことを敏感に察知しているみたいで、胸が痛くなります

 

 

で、昨日は、久しぶりに、ゆずきさんに会いに神戸に行きました・・

 

いつも通り、1時間ひたすら会話してました(^^;)

 

ゆずきさんの愛犬は、抗がん剤治療を始めたとのことでした

 

5月に入ってから、放射線治療も行うらしいです

 

ゆずきさんは、生まれた時から、家が「猫屋敷」だったらしく、今まで、猫30匹(去年最後の1匹が亡くなりました)、犬2匹を飼っています

 

今生きているのは、愛犬1匹のみになったので、今まで、猫や犬のために水商売をしてきたので、今いる愛犬がもし亡くなってしまったら、人生初の犬や猫がいない生活になるので、自分でも「鬱状態になるかもしれない」と言っていました

 

家には、猫の骨壺だけでも、30個あるらしいです・・・

 

犬や猫を飼うのは、お金もかかるし、自分の時間も割かなきゃいけないし、そういう意味では負担ばかりが増えますが、それ以上に癒されたり、家族になってくれるので、何物にも代えがたいです

 

ただ、僕は愛犬かりん以外は必要ないので、もしジャンボ宝くじで1等が当たって仮に大きな家を購入しても、もう犬は飼いません・・・

 

ブリーダーの資格は、「JKC(ジャパンケネルクラブ)」に申請すれば、すぐに取れるし、毎年「JKC」に年会費を納めるので、「JKC」は悪徳ブリーダーと分かっていても資格を剥奪せず「黙認」してるそうです

 

ドッグショーに出るのも血統書を作るのも、「JKC」に加入していないと無理で、そういう意味では悪徳ブリーダーや海外では禁止されている「ペットショップ」が日本では普通にあるのは、「JKC」が悪いと犬友さんも言っていました

 

 

というか、昨日からYouTube動画を貼れないんですが、僕だけでしょうか(^^;)

 

【オマケ】

 

 

コンビニは、基本的にセブン一択なんですが、昨日、ファミマで、どん兵衛のおにぎりとUFOのおにぎりを見つけたので買いました(*^_^*)

 

今日、食べます♡

 

おわり