3月始めに、ゆずきさんに会いに行った時、心臓が悪い愛犬が悪性腫瘍と判明したと聞かされました・・・

 

ただでさえ、心臓の薬で、毎月7万円かかっているのに、去年末には発見されなかった悪性腫瘍が見つかりました・・・

 

獣医で、CTを撮ると1回10万円近くかかるんですが、ゆずきさんは、愛犬を3か月おきにCT検査していました。

 

 

愛犬や亡くなった愛猫のために、水商売をしてきたので、唯一残された愛犬に何かあったら、店を辞めるかもと言っていました。

 

とりあえず、その次に会いに行った時、僕は、お見舞い用の袋を購入して、3万円を渡しました・・・

 

 

 

放射線治療で、少しでも延命させると言っていましたが、放射線治療には、また何十万円とお金がかかるので、正直、3万円を渡しても「焼石に水」です・・・

 

 

病理検査の詳細は、明日28日に分かりますが、悪性腫瘍には変わりありません・・・

 

 

先日、行ってきた「叙々苑」も、28日以降だと、ゆずきさんが鬱になってしまう可能性が高いからという理由で、早めに行ってきました・・・

 

愛犬は、もともと悪徳ブリーダーに異常に繁殖させられた犬のうち1匹を保護したので、無理やり繁殖させられた為に、関節が奇形になっていて、ペット保険には入れずにいます。

 

愛犬が1歳になるまで、140万円をかけて、4回関節の手術をしたそうです・・・

 

 

僕に写真や散歩中の動画を送ってくれているので、嘘ではないです・・・

 

 

 

僕は、愛犬かりんが白内障になった時、手術費用が無くて、半年以上ノイローゼでした・・・

 

寝ても覚めても、1秒でも早く、かりんに手術を受けさせないと、かりんが失明してしまうという気持ちで、毎日が地獄でした・・・

 

で、約半年後、片目だけ手術できる費用(60万円)が貯まったので、かりんの左目だけ手術して、両目の失明は避けられました・・・

 

 

そんな地獄の苦しさを味わっているので、ゆずきさんに何かしてあげられることとして、きれいごとじゃなく、お金を渡して、治療費の心配をさせないことが1番だと考えました・・・・・

 

 

昨日の夜、「売れるものは、とりあえず売ってお金に変えよう」という強い意志で、今日、神戸の古着買取店「セカンドストリート」まで行きました。

 

1度に全部持ち込むのは無理なので、1番高い査定が付くと思った合計5点を持ち込みました・・・

 

 

 

まず、新品タグ付きの1万円ほどで購入したブランドTシャツ

 

2つ目は、1シーズンほど着た「ディーゼル」というブランドのTシャツ

 

3つ目は、プラダの財布(愛用していましたが、昨日、中身を古い財布に全て移し替えました)

 

4つ目が、バレンシアガのデニムジャケット(昨日まで、着ていました)

 

5つ目が、モンクレールのダウンジャケット(数日前まで、着ていました)

 

 

 

 

この5点を持ち込んで、査定してもらいました・・・・・

 

最低でも、10万円は欲しいところです(次に会った時、ゆずきさんに10万円渡すつもりです)・・・

 

 

 

査定時間が、最初30分ほどかかると聞かされましたが、30分経っても声をかけられません・・・

 

 

めちゃくちゃ不安でしたが、待つしかないので、待ちました・・・

 

 

 

で、40分以上経って、僕の査定番号が呼ばれて、買取の席に座りました・・・・・

 

 

 

 

まず、新品タグ付きの1万円のTシャツが、買取価格200円・・

 

「ディーゼル」というブランドのTシャツが、買取価格1200円・・

 

プラダの財布が、買取価格23000円・・・

 

バレンシアガのデニムジャケットが、60000円・・・

 

最後に、モンクレールのダウンジャケットが、80000円でした・・・・・

 

 

 

 

合計16万4400円になりました。

 

 

査定をしてくれた女性の店員さんが「どうしても欲しい商品だったので、ギリギリまで頑張らせて頂きました。この金額でいかがでしょうか。」と聞いてきました・・

 

 

悪名高いセカンドストリート(ごめんなさい・汗)だったので、高額査定に本当にびっくりしました。

 

 

 

 

が、まだだ( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

 

lineで、セカンドストリートを友達追加すると、買取価格が10%アップするので、店員さんに申し訳なさそうに、提示しました(;^_^A

 

 

これで、10%アップして、5点の買取価格は、18万840円になりました!!

 

 

 

これで、ゆずきさんに10万円渡しても、なんとかなります・・・

 

少しだけでも援護射撃になればいいんですが・・・・・

 

 

帰りに、バレンタインジャンボの番号も調べてもらいました

 

宝くじ売り場のおばちゃん達が、突然ざわつき始めました!!

 

 

3億円たのまい!!!

 

 

当たっていいんやぞ!!!

 

 

 

 

これがなんと・・・・・

 

 

 

5万円当たってました。

 

個人的には最高額だし、宝くじ売り場のおばちゃん達が「当たってるやん!!」と笑顔で話しかけてきました

 

売り場の人は、高額当選には慣れていると思っていましたが、5万円の当選で、おばちゃん達が、かなりざわついていたのが、ちょっと意外でした(^^;)

 

 

セカンドストリートで買い取ってもらった金額18万円と宝くじの5万円を合わせて、23万円プラスになりました!

 

 

ゆずきさんに、とりあえず10万円渡そうと思います

 

【追記】

 

参考までに追記します。

 

最初に査定してもらった神戸三宮駅東口すぐの「なんぼや」というショップさんは、めちゃくちゃ丁寧に接してくれて、お茶まで出してもらえますが、財布に関しては「今はキャッシュレス時代なので財布の価値が下がっています」と言われ、プラダの財布の査定額が8000円でした。

 

また、ダウンジャケットに関しては、「今から暖かくなるので季節的に安くなります」と言って、査定額が6万円でした。

全て売っても、10万円にもならなかったので、自分でヤフオクで売ったほうがいいと言って買取をやめましたが、セカンドストリートさんは、「冬物も今のうちに倉庫にストックしときたいので季節は関係ありません」という理由で、最初から8万円という査定額でした。

 

やはり大手は、在庫をストックしておけるという強みはあると思います。

 

どちらが良いとかはないですが、結果的に、僕はセカンドストリートのほうが、8万円以上、高く査定してもらえました。

 

 

おわり