スマホの調子が、めちゃくちゃ悪いので、神戸(三宮)のドコモショップへ行ってきました

 

 

今年に入って、最寄り駅のドコモショップがつぶれて、モスバーガーになったので、仕方なく神戸(三宮)のドコモショップに行きました・・

 

 

機種変して、たった10か月しか経ってないんですが、頻繁にフリーズしたり、電池もすごいペースで減っていくので、痛い出費ですが、機種変しました・・

 

 

で、機種変の時の料金プランなんかの説明をしてもらうんですが、対面ではなく、なんと小さいタブレットでWEB面談みたいなことをして、説明を永遠(50分以上)聞かされました・・

 

 

今、ドコモが石原さとみを起用してCMしてる「irumo(イルモ)」というプランは、実際に聞いてみると、デメリットだらけで、使い物にならないので、今まで通り、データ無制限プランを継続しました

 

 

そこまでは良いんですが、タブレットの向こう側にいるドコモの店員さん(?)が、「今から、お得なプランをご案内しますね」と、WEB面談を続けました・・・

 

機種変に必要な最低限の説明は、10分で終わったんですが、その後、「dカードGOLD」にクレカをアップグレードしたら、毎月の携帯代金の10%をドコモポイントに還元して、さらに今ならドコモポイント5000ポイントプレゼントします!とか言い始めました・・

 

 

で、僕は、「いや、ポイントサイトを経由して、ドコモカードGOLDにアップグレードしたら、25000ポイントもらえるんで」と返しました・・・

 

 

 

マ???

 

 

 

ドコモショップの店員は、ポイ活サイトを知らない人ばかりで、ドコモが、ポイ活サイトに5万円ほど支払って、その半分をポイ活サイトが、ユーザーに還元するという仕組みを知りませんでした・・・

 

いや、僕のほうが「はっ???」って言いたくなりました(;^_^A

 

 

 

ドコモが提供している動画配信サービス「ディズニープラス」も、「今ならポイントが20%還元されます!」と言われましたが、同様に、僕は、「いや、ポイントサイトを経由したら、2000ポイント以上もらえるので!」と一蹴・・

 

 

WEB面談で勧誘してきた「お得になるというサービス」を、全て却下しました(^^;)

 

 

 

で、なんとか1時間弱にも及ぶ、WEB面談から解放されて、ドコモショップの女性の店員さんと対面で話したんですが、そこでも、念を押すように「25000ポイントももらえるって、どこのサイトですか??」と聞かれる始末・・・

 

いやいや、あんたらがポイ活サイトにお金を払って、募集してる事案やないかい!と何回も論破して、ぐうの音も出ないほど、また全ての「お得になるサービス」を却下しました(^^;)

 

 

 

結局、昼の1時過ぎに「機種変がしたい」と言って寄ったドコモショップに、19時前まで、質問責めで拉致られました(;^_^A

 

インカムで、本当にそんなポイントをくれるサイトがあるのか確認しながら、僕のことを、まるで犯罪を犯してるようなヤバい客扱いにしてきましたが、今どき、ポイ活サイトを知らない人がいるんだ!と、僕のほうがビックリしました・・・

 

で、機種変したスマホの「AQUOS春祭り」という、もれなく10000ポイントもらえるキャンペーンだけ応募して帰宅しました

 

 

リテラシーが低いのか、井の中の蛙なのか分かりませんが、無知なドコモショップ店員達に、長時間、拉致られて、疲労困憊で帰宅しました・・・

 

おわり