昨日は、神戸某所に行って、バレンタインのチョコレートをもらって以来、ゆずきさんに会ってきました・・

 

去年12月から、毎月2~3回ペースで、会いに行ってますが、4円パチンコで1回負けるより安く済んでます(;^_^A

 

 

パチンコに行かなくなって3ヵ月経ちますが、金銭的に余裕が出ています・・

 

 

が、昨日、会いに行った時に「〇〇ちゃん(←僕のこと)、ハイペースで来てくれるけど、無理しないでな」と、ゆずきさんが言ってくれました。

 

僕としては、パチンコで1ヵ月で50万円以上負けたこともあるし、神戸に行くたびにパチンコに行ってたので、その負け額に比べたら、すごく安く済んでいるのが実状です・・・

 

最近は、YouTubeでもパチンコの実践動画も観なくなって、たぶん辞めれる気がします。

 

 

初めて、ゆずきさんに会いに行ったきっかけが、パチンコで10万円負けした帰りというのが皮肉ですが、結果的に節約になっています・・・

 

 

 

で、まあ、鬱病のリハビリもかねて会いに行ってるんですが、ゆずきさんも愛犬を飼っています。

 

大型犬で、かなり老犬で、少し心臓が悪いんですが、その心臓の薬代だけで、毎月7万円以上かかるそうです・・・

 

 

僕も、愛犬かりんの治療費が、毎月最低でも2万円以上、3ヵ月に1度、2つの病院に行く月は、最低でも6万円以上かかっていたので、気持ちは分かるつもりです。

 

 

で、ゆずきさんに、もう10回以上会って、かなり話をしてますが、ある時、「私、〇〇(←愛犬の名前)が生きてる限り、風俗やめれへん!」と本音を漏らしたことがあります・・

 

 

あまり詳しく書くと、身バレするかもしれないので、書けませんが、実家から通ってるので、毎月、実家にもお金を入れて、それとは別に、愛犬の治療薬のみで、7万円以上かかります。

 

さらに、愛犬のご飯やペット用品を買っているので、愛犬の為だけで、毎月10万円以上かかります。

 

 

僕は、かりんがいなくなってから、毎月の病院代もなくなったし、電気代も、かりんがいたときは、24時間エアコンと空気清浄機と、かりん用のデロンギのパネルヒーターをつけていたので、電気代が、冬は3万円以上かかってましたが、僕1人なら、暖房をつけずに布団に潜り込んで耐えてるので、2月の電気代も4000円でした。

 

 

なんにせよ、犬や猫、その他のペットを飼うと、病気になった時、生活が維持できないほどお金がかかります。

 

 

でも、かりんがいた時は、どんなにしんどくても、毎日、かりんのご飯や水や薬を死に物狂いで用意してたので、生活のリズムが最低限ありました。

 

 

 

かりんが、まだ小さい時は、母親の介護を、10年以上、家でしていたので、金銭的にはもちろんですが、毎日、地獄のように大変でした・・・

 

未だに忘れられないのが、母親がリビングで排泄してしまって、それを愛犬かりんが食べた時は、パニックになって絶叫しました(;^_^A

 

 

 

それでも、かりんも母親も家にずっといた方が幸せです。

 

 

老いは残酷です・・・