なかなか調子が良くならなくて、低空飛行でしたが、今日は、神戸某所に行きました。

 

 

 

  

推しのゆずきさんが、40人以上いるキャストの中で、月間1位になってました。

 

 

2月は、閑散期で、1年で1番、お客さんが来ない月らしいですが、ゆずきさんは20連勤とか鬼出勤をしてたので、それが報われて良かったです☆

 

お客さんの中には、お店で1位の女の子しか指名しないという人もいるらしいので、3月はアドバンテージを持って仕事できそうです・・・

 

 

 

で、今日も、60分コースで、ひたすら世間話をしていました♡

 

 

あと、3月中旬に、一緒にご飯を食べに行くので、そのことも話しました。

 

/ハッピー、ハッピー、ハッピ♪ \

 

 

どこに行こうかいろいろ話してたんですが、神戸(三宮)に出来た高級焼肉屋「叙々苑」に決まりました☆

 

 

 

 

 

僕もゆずきさんも初めて行くんですが、叙々苑は、シャトーブリアンとかなら、1人前1万円もするので、予算は、2人で10万円を考えてましたが、ゆずきさん曰く「絶対、そんな予算いらんw」と言ってたし、カードも使えるみたいなので、安心して楽しんでこようと思います☆

 

 

 

 

 

・・数日前に、楽天市場にログインできなくなりました・・・

 

買い物も出来ないし、楽天カードの請求額なんかも全く見れません・・

 

で、セキュリティロックがかかっているとのことで、楽天カスタマーサポートにメールしました。

 

すると、2月23日に、15万円ほどの不審な利用があり、楽天の判断で、その注文をキャンセル&セキュリティロックをかけたとのことでした・・・

 

購入されようとしたその商品を見ましたが、カメラの望遠レンズで、全く身に覚えのない注文履歴でした。

 

 

 

楽天が、なぜ不審な利用だと思ったのか分かりませんが、注文をキャンセル処理するというファインプレーをしてくれました。

 

 

ただ、このままだと、いつ不正利用されてもおかしくないので、楽天市場のIDを新しいものに変える作業をしました・・

 

 

サポートセンターが言うには、登録しているアドレスのアカウントのパスワード(プロバイダ契約時のパスワード)が乗っ取られている可能性があるとのことです(;゚∀゚)=3ハァハァ汗

 

 

そういえば、先月末ぐらいから、利用してない時に、ウーバーイーツの認証番号が、何回も携帯に送られてきたので、ウーバーイーツも楽天市場と同じメールアドレスで登録している為、乗っ取られそうになってたのかもしれません・・・

 

 

こんなことは初めてで、かつ、ほとんどのサイトの登録アドレスは、今回乗っ取られたアドレスにしていたので、全部、変更しようと思います・・・

 

 

本当に怖いです・・・

 

 

今日、ゆずきさんにその話をしたら、ゆずきさんもネットフリックスが南米コロンビアで使われているとの通知が入ったことがあるそうです(||゚Д゚)ヒィィィ!!

 

 

実害が出てないから良かったですが、日本はもっとサイバーセキュリティを強化してほしいです・・

 

 

 

オマケ

 

 

某インフルエンサーの髪型がアレにしか見えないと噂らしいです・・・

 

 

 

 

 

おわり