電気代節約の為、一切、暖房をつけないと決めてましたが、ついに暖房を使ってしまいました。

 

 

 

頑張って、今月の電気代を3000円台に戻したんですが、

 

昨日は、体調が最悪で、ほぼ寝たきり、

 

頭痛や喉の痛みもあったので、これはとんでもない風邪をひくと思って、温存していた電気毛布を開封しました。

 

 

 

 

 

 

1時間使っても、「0.6円」なので、本当に暖かいのか心配していましたが、6段階ある温度の2段階目でも、めちゃくちゃ暖かくて、感動しました!

 

お昼は、暖房をつけずにいますが、風邪をひいてしまうぐらいなら、暖房をつけようと思います(^^;)

 

 

 

被災地は、明日あたり雪が降るみたいで、車で寝泊まりしてる人も多いらしいので、本当に辛いと思います・・・

 

僕も、阪神淡路大震災の経験者ですが、水が出ないのと、寒さが1番きつかったです。

 

毎日、20リットルの灯油入れを、近くの小学校の自衛隊の給水車まで持って行ってましたが、帰りが、かなり重いので、高齢者の方は余計にキツいと思います・・・

 

 

飲み水や、湯せんする水もないですが、1番に困るのが、トイレを流せないことでした。

 

今は、水は確保していませんが、電気が止まった時の為に、ガスコンロとガスボンベ60本を常備しています。

 

 

 

 

 

PCを観てたら、元自衛官のお笑い芸人「やす子」の記事があって、被災地にボランティアで行くのは現状ではやめて下さい、と呼び掛けていましたが、理由にも納得しました。

 

 

僕は、この芸人さん嫌いじゃないんですが、今1番売れていて、休みが1日もない忙しさらしいです。

 

嫌いじゃないけど、なんでそこまでバズっているのか、いまいち分かりません(;^_^A

 

 

 

で、毎日の日課と化した、某サイトの日記を見てみると、こんな記事が・・・

 

 

 

フェ〇されてる時に、やす子ボイスで「はいー!」って言われたら、萎えるだろうなあ((´∀`))ケラケラ

 

自称「地雷嬢」、恐るべし。

 

 

 

【追記】

 

チャンネル登録者数55万人のユーチューバー、高須クリニックの息子の高須幹弥先生が、JAL炎上について「犬猫を飼うのは人間のエゴ」と言ったので、反論コメントを書いたら、すごい勢いで「いいね」がついて、無事バズりました☆

(いいねが、200個ついてるコメントで、今も秒単位で増えてます)

 

※僕は、幹弥先生は大好きなので、攻撃するつもりは全くないので、なんか申し訳なくなってきました💦

幹弥先生も秋田犬2匹を飼う愛犬家だと思いますが、わざわざ火中の栗を拾うようなことしなくて良かったのにと思います(´•ᴗ•;ก)


総コメント数も、800件を超えて、コメント欄が大荒れです・・(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‎‎


おわり