今日は、朝から心療内科に行ってきました。

 

昨日、深夜1時25分から、アニメ「推しの子」の最終回だったので、リアルタイムで観て、寝不足のまま行きました。

 

診察が終わって、調剤薬局で睡眠薬をもらいました。

 

調剤薬局の隣がセブンイレブンで、入ってみると、ブロ友様のレイさんがこの前食べていた「いかめし」がありました☆

 

 

賞味期限が近いワケじゃないのに「当店限定値引き」のシールが貼ってあって、1個買いました。

 

で、スーパーに寄って帰宅して、「いかめし」を食べてみると想像以上にめちゃくちゃ美味しくて、あっと言う間に食べてしまいました☆

 

2個買えば良かったです(*´ч`*)

 

次回、セブンに行った時にあったら、2個買おうと思います♡

 

 

で、これまた、レイさんが最近のブログで「心にぐっとくる言葉」をいくつか書いていたんですが、たまたま昨日、YouTubeで「パチンカスの心に刺さったギャンブル漫画の名言」というのを見たので、少し書きます・・・

 

まずは、読んだことないんですが(←え?)、「嘘喰い」という漫画の名言・・・

 

「金に魔力を感じるな!金は・・・金だ!」

「ライターの火で燃える紙切れ・・・血・・肉通う命より薄っぺらいんだ・・・」

 

 

視聴者の投票での意見はこう・・・

 

 

 

いや、あかんやん!!(;^_^A

 

このセリフの真の意味は、「廃ビル脱出勝負に勝利し、3千万という大金を手にして、平静を保つことができない梶に貘がかけた言葉。」というもので、要は大金を初めて見て感覚がおかしくなっていく梶というキャラに、伝説のギャンブラー貘が正気を取り戻すようにかけた言葉らしいです・・・

 

さすが、パチンカス、改悪された解釈で消化してる・・(||゚Д゚)

 

 

で、この言葉の真逆の有名な名言もありました・・・

 

これは鉄板中の鉄板・・

 

 

カイジに出てくる利根川のセリフ・・・

 

「正解のようで正解じゃない」

「でも、資本主義社会の象徴のようなセリフ」って感じです。

 

視聴者の投票での意見はこう・・・

 

 

これも途中までは分かるけど、途中からなんか違います(;^_^A

 

 

次もやはりカイジから地下労働現場の班長の名言・・・

 

 

「明日から頑張るんじゃない。今日、今日だけ頑張るんだ。」

「今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ!」

 

これに対する投票での意見はこう・・・

 

 

これもなんか解釈が違うような(;^_^A

 

 

で、次も、やっぱり強いカイジの鉄板の名言・・・

 

 

「勝たなきゃ誰かの養分・・・・・」

 

これは、僕もその通りだと思います。

 

で、視聴者の投票での意見はこう・・・

 

 

パチ屋に向かうとこが素晴らしい!!!

でも、猪木は違うと思う(;^_^A

 

 

最後は、人気漫画「賭ケグルイ」の名言・・・

 

「ギャンブルは狂っているほど面白い。さぁ賭け狂いましょう。」

 

 

これは、僕も諭吉5人以上をサンドにぶち込んだ時になります(;^_^A

 

視聴者の投票での意見はこう・・・

 

 

これは猛者だと思います(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

以上でした。

 

 

最後に、今日のお絵描き、サービス、サービス・・・・・

 

 

某有名人に似せてみましたが・・・

 

これからは、まともな絵もたくさん描きたいと思いますm(__)m

 

おわり