ゼンマイマドルチェ5 | 花梨の遊戯王一人語り

花梨の遊戯王一人語り

遊戯王について、主に彼岸について語っていきます
気分で他のデッキも触れます

1.はじめに

ゼンマイマドルチェの構築の現状だけメモ程度に 

前回までのものから基本ギミックはいじってません


2.デッキレシピ

デッキ名 【ゼンマイマドルチェ】
メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ  :15枚

【 モンスター 】24
エッジインプ・シザー
ゼンマイウォリアー
ゼンマイシャーク ×3
ゼンマイネズミ
ゼンマイマジシャン ×3
フォトン・スラッシャー
マドルチェ・エンジェリー ×3
マドルチェ・ホーットケーキ ×2
マドルチェ・マジョレーヌ ×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ
マドルチェ・メッセンジェラート ×2
魔界発現世行きデスガイド ×3

【 魔法 】8
サイクロン ×3
ハーピィの羽根帚
マドルチェ・シャトー
マドルチェ・チケット
二重召喚 ×2

【 罠 】8
マドルチェ・ハッピーフェスタ ×2
封魔の呪印 ×2
強制脱出装置 ×3
破壊輪

【 エクストラ 】15
機装天使エンジネル
発条空母ゼンマイティ
虚空海竜リヴァイエール
M.X-セイバー インヴォーカー
ガガガザムライ
クイーンマドルチェ・ティアラミス ×2
フォトン・バタフライ・アサシン
鳥銃士カステル
暗遷士 カンゴルゴーム
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
シャーク・フォートレス
No.61 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

【サイドデッキ】15
アーティファクト-ロンギヌス ×3
ツイスター ×3
融合解除 ×3
くず鉄の像
妖精の風 ×3
聖なるバリア-ミラーフォース- ×2


3.変更点

・マジョフェスタシステムの投入

二重と相性が良く始動を増やせるマジョレーヌを投入

最大数投入することでフェスタを有効に機能させゼンマイで動けない場合のワンキル補助が狙い


・封魔の呪印の投入

クリフォ、影霊衣にメインからの勝ち筋として投入

メッセンで持ってきたシャトチケをぶん投げて相手の動きを止める役割

苦手な列車、シャドールに対しても操車、影依融合を止めることで優位にゲームを進める

ただしサーチしたシャトチケを貼らない時点で封魔がバレる可能性があるため牽制程度にしかならないような気もする