2013年今年も父の畑でじゃがいもほり♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

土曜日は朝から家族で楽しい時間を♪

かりんのハワイ日記


妹の子供かりん2号。

相変わらず細くてかわいい^^


****************


みんなで

じゃがいも掘りしましたー!

かりんのハワイ日記



このシュウマツは予定通り父の畑でじゃがいも収穫をお手伝い。

妹家族に私たちみんな総出でやってきました。


趣味でやっているとは思えないほどの畑の広さ。

こんな風にじゃがいもを植えている場所が畑の中に4箇所も。

なのでみんなでお手伝いです!


いままでの記事はこちらにも

http://ameblo.jp/karin0322/theme-10038103543.html

かりんのハワイ日記

軍手&スコップを片手にどんどん掘ります~。


じゃがいもは3種類。

北あかりと男爵、メークイーン。

かりんのハワイ日記


場所によっては日当たりの関係で小さいのもあるけど、

でもすごい収穫!


かりんのハワイ日記


こんなかわいいのも♪


かりんのハワイ日記


みんなでやってこんなに!


かりんのハワイ日記


この大きさの畑に家族の好きな野菜を育ててくれている父。

本当にすごいなぁって。

そして他には夏に向けて・・・・

グングン育っています♪

かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記


そして収穫の後は恒例のみんなでランチ!

収穫したてのメークイーンをじゃがバターに

かりんのハワイ日記


妹の家のテラスで焼肉!

収穫した野菜のサラダを。
かりんのハワイ日記

そして食べ終わってのデザートは

オレンジカウンティのミルクレープ!

かりんのハワイ日記


これは家族の集まりの時にはオーダーしたこともあって

みんな大好き。

父の日ということでケーキも。

かりんのハワイ日記

みんなでワイワイ楽しかったです♪
かりんのハワイ日記


父&母のおかげで家族が本当に仲良し。

こういう時間が何よりシアワセ!

楽しかったです♪