くだもの市場へKONA産のマンゴー&パパイヤと出会う♪ アリイドライブ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

この出会いも衝撃でした^^
karin日記
海外に行くと更に早起きな父&母♪

2日目の朝はモーニングをしに
ホテルの前から海岸沿いに走るアリイドライブをお散歩。
お散歩は毎日しました。
(1日だけ1人でマラソンしましたよ^^)

10分位いくと左手にこんな風にマーケットが。
こういう市場が大好きな家族。
こういうのが地元っぽくていいですよね。
早速潜入してみるとフルーツが山盛りに売られているお店が数軒。
karin日記

こんな風に。
karin日記

マンゴーにパパイヤがずらり。
karin日記
いちごも!(これも1個もらったけど味は・・・・でした^^;)

その中でもKONAマンゴーに目が。
karin日記
えっ?
KONAもマンゴーは人気なんですね。
それも安い!1ポンド(約450g)2.5ドル
パパイヤは8個で2ドルとすごく安い♪
聞いてみるとパパイヤは今が旬。そしてマンゴーはもう少し6月ごろなので未だ採れるところも少ないので
高めだそう。

甘いのか?とか色々聞いてみるとなんと試してと少しカットしてくれました^^
これがしっかりした甘さとすっきりとした酸味がしっかり残るマンゴーですごく好み♪

3人ともフルーツ大好きなので大量買い(笑)
karin日記
早速ホテルに持って帰ってモーニングはこのフルーツに。
KONA産のレモンも買ってパパイヤと一緒に。

一緒に市場に売っていたパンプリンもあわせて一緒に朝ごはん。
karin日記

パパイヤに~と思ってレモンを購入したのですが
パパイヤがすごく甘いのでレモンは不要でした。
しかし本当においしくてびっくり!

朝から1人1個のマンゴー&パパイヤを。
この場所でしか味わえない幸せな朝ごはんでした♪