モンティー タイ屋台メシMONTEE 浅草♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

安くて美味しい♪

そして駅から近い!人気のお店に行ってきましたー。


浅草の駅から数秒・・・のモンティー にいってきましたー。

なんと銀座線地下鉄6番出口から直結しています(笑)

こんなところに食堂街があるとはシリマセンでした(笑)かりんも迷いませんでしたよー。


いい感じの雰囲気。20人位はいるお店。予約したので良かったですがお店は満席。


もちろんこちらのお店もこの方 のディナー候補!

すごーくかりんは楽しみにしていました。


今日は7人じゃんじゃん食べましたー。

まずは最近大好きなソムタム!820円

青パパイヤのサラダ

酸味と辛さがあっておいしい!大好き!


そしてこちらが、

プラー ナムトック 820円

揚げた白身魚のスパイシーハーブ和え

ふんわり揚げられた白身魚にスパイシーなハーブ。おいしすぎるー。

これはすごく大好きな味でした♪


コームーヤーン820円

豚首肉の焼きスパイシーなタレの

このコリコリした食感にタレもおいしいです。


そしてこちらも爽やかな1品

ムータッカイ 890円

豚挽き肉のレモングラス和えレタス包み

レモングラスがすごく爽やか~。

すごくツボでした。



カイ・チォ・ムー・サップ 590円

タイ風オムレツ豚挽き肉入り

おつまみかオムライス風かを選べました。これでオムライスもおいしそう♪


そしてメイン!?

ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ 890円

鶏挽肉メシ目玉焼き乗せ

でてきたときの香りがとてもいい!

ガパオもたっぷりはいっているしほどよい辛さでおいしいーキラキラ


ゲーン・キョーワン・ガイ

鶏肉のグリーンカレー

なすも鶏肉もたっぷりですごく好みの1品!

グリーンカレーおいしかったなぁ。


ゲーン・ペッ・ガイ

鶏肉のレッドカレーです。

こちらはたけのこがたっぷり。辛さはどちらのカレーもマイルドでした。



カオマンガイ

お店のメニューにもアローイ!と書いてありました。

ライスもチキンも丁寧につくられていておいしいカオマンガイでした。

タレもすごくおいしかったです!



どのメニューもハーフの香りとスパイシーな味わいで感激のおいしさ。

本当においしかったキラキラ


ご一緒できて楽しかったです♪ありがとうございました。

また次なる候補!いきましょうー。



住所 台東区浅草1-1-12
時間 11:30~17:00(ランチタイム)
    17:00~23:30(ディナータイム)
定休 火