他人事とは思えないニュース | らくちゃん♡KARIN~左ひざ前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、内側外側半月板損傷 ~軟骨損傷、変形も~

らくちゃん♡KARIN~左ひざ前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、内側外側半月板損傷 ~軟骨損傷、変形も~

左ひざ前十字靭帯、内側側副靭帯2本断裂、内外側半月板損傷。
靭帯よりも半月板の方が深刻。みたいな~
トンネル掘って~切って縫って。
主治医の先生、神様に見えた。
2018年11月手術
2019年9月、初級エアロ復帰
2019年12月、抜釘&外側半月板縫合







他人事には思えないです (*´・ω・`)b

(* ̄∇ ̄)ノ


ワイヤーでつなげたり、
粉々になった所は取り出すとかあせる


LiLiCoさんの早期の回復を願ってます虹



それからねウインク

おひざのボルト&プレートについて
今週、分かったことあって~

前十字靭帯の手術したら、、
太もも奥にも入ってるじゃない!?


私、ほとんどのボルト&プレートは抜いたのだけど(2019年12月10日)



抜いたのは、ボルト2本&プレート2枚

私も太もも奥のは残ってますん目


おひざの神様の後任の先生=主治医の先生から
抜釘手術前、、

先生
『太もも奥のは抜かない😏生涯入れっぱなし😏』
『太もも奥のは悪さをしないから😏』
『太もも奥のを抜こうと思ったら、ズバっと大きく切らないといけない😏』


って言われてたん目



たぶん、、今年の春くらいまでは

私が通ってる医大では!?
病院が違っても全国的に!?

太もも奥のは抜かない方針だったんだと思う!!


ところが、この夏、

ボルト抜いた ひざ友はねぇ~

(そのひざ友、私の医大と一緒、主治医の先生は別ね)

太もも奥のも抜いたんだって


写真見せてもらったら
ボルト2本&プレート4枚でした

そのひざ友、主治医の先生から
太もも奥のを残すことによって不具合が生じることがある、
最近は抜く方針になったんです!!

って言われたらしく!!


(心の声)
不具合ってーーー目
私、太もも奥のを残してるよ!?
太もも奥のは1本だと思ってたけど、
2枚でした(笑)

前十字靭帯の手術したら、
金属6本ですよ(笑)

もちろん、
6本抜くなら、傷は増えるよあせる
 

今月、レントゲン付きで (両ひざ)
主治医の先生に会いに行くし、聞いてみよう~


おひざの神様

な~む~お願い