今日は清々しい朝と思いましたが、だんだん暑くなってきましたね〜

駅前のお花、綺麗でしたよ!




さて、今日は、入院前PCR検査行ってきました。

椅子に番号があって、⑧から始まり、前へずれていく流れで先頭の⑤に来ると④へ移るのですが、隣列の後ろに周らなくてはならないシステムでした。イマイチよろしくない方法。他にないのかね〜チュー

そして、ちゃんと流れ通りにやってたのに、前に座ってるウザいおばさんに、『あなた順番がちが、、、』違うと言われそうだったところ、『は?ちゃんと並んでましたけど真顔』と言ったら、すぐ引いてくれて良かった。そのおばさん、病院の主的な感じ?あんなPCR待ってる列で、知り合いとくっちゃべって、不謹慎過ぎます予防

離れたかったけど、あまり間隔広くなく、顔を背けるしか防御できず。入院繰り返してる主みたいな人でたまたま横に前に同室だった人がいたみたいで。いるいるこういう人。嫌だなぁ、病室コミュニティは勘弁です煽り


そして、呼ばれて検査です。念入りに名前確認。ビニールハウスみたいな小さい空間にジッパーしてるところから入り、横に穴が空いてて(治療が必要な新生児ちゃん用の小箱に付いてるような穴)、看護師さんがそこから両手を出し、綿棒や試験管を持ち、検査してくれます。

鼻の奥に、思ったより長い間、こねくり回され、苦しかった不安

結果は早ければ、今日夕方、遅くて明日の朝までには。今のところ、連絡ないけど、明日の朝に陽性なんて言われても、既に病院向かっちゃってるじゃんよ〜滝汗 陽性だったら、延期だし。

最近周りに咳してる人いっぱいいたし、喉が時々痛いんだよなぁ。心配ちょっと不満

陰性でありますように。


荷物あれもこれも用意してたら、大量になってしまった。パジャマとかレンタルするのに、なんで凝視? 

海外旅行でもいくのか?(笑)

病院食は、旦那の時の経験から、味が薄いって聞いてるから、醤油、塩、マヨネーズ!

準備万端?忘れ物ないかなぁうーん


とにかく陰性でありますように。

陽性だったらまた、この記事、内容変えるかもしれません。

では、また!