こんにちはラブラブ
 
各地で行われている夏のイベント
お祭り祭や花火大会花火など
活気があっていいですね
皆さんの地域はいかがですか?
 
毎日のように体温を超える厳しい暑さ晴れ
続いています
 
体調を整えて
素敵な夏にしましょう!
 
 
 
今夜の新月は
12星座の中でも
自己表現や創造を表す
獅子座エリアで起こります
心の中から湧き上がる感動を表現したり
形にするのが得意で
何かを創造することも得意分野です
 
 
この新月
どのようなことに意識を向けたらよいか
カードを引いてみました
 
受け取ったメッセージは
こちら↓
 

 
【歓声を上げ人生を祝福し楽しみましょう
子供のような驚きや喜びに満ちた日々を
過ごしましょう】
 
 
子供といえば、
驚きも喜びも
ストレートに感情を表現するのが上手ですね
 
「見て見て~」と自分をアピールする力は
あっぱれです
 
どんなものでも
遊び道具にしてしまう創造性も
持っていますよね
 
私もこの新月は純粋だった子供の頃を
思い出して
心の底から楽しむことに
意識してみようと思います
 
 
 
星の配置は上記の通り↑です
 
特徴なのが新月と太陽に
改革や独自性を表す天王星が
葛藤の角度をとっています
お金に関すること
恋愛に関することなどで
驚くことが起こりやすいです
天王星をうまく使えば
独自性のひらめきが
降りてくる可能性も大です
 
そしてもうひとつの特徴は
コミュニケーション
通信、移動に関係する天体
水星が逆行します
(地球からみて逆に進んでいるように見えること)
 
期間は2024年8月5日から29日までです
 
          ☆気を付けることとして
          ・交通の遅れやトラブル
          ・言葉の行き違い
          ・通信トラブル
          ・予定が変わる
          ・電気機器が壊れる
          ・コミュニケーションがうまくいかない
          ・成果が出にくいなど注意が必要です
 
          ☆プラス面としては
          ・昔の知り合いから突然連絡が入ったり
          ・以前習得した知識や技術が
           役に立ったりすることもあります
 
          過去やりかけて
          そのまま放置していることの再検討
          などこの時期に取り組むと
          良い結果に繋がる可能性が大です
          ・書類の整理
          ・健康に関して
          ・日々のルーティン
          暑さで活動に制限がありますが
          熱中症に気を付けつつ
          ストレッチ(特に背中)がおススメです
 
新月はお願い事をすると叶いやすいと
いわれています
 
今回獅子座のテーマである
           ・自分を輝かせる
           ・自己表現 
           ・自分らしく生きる
           ・楽しく暮らす
           ・やりたいことをやるなど
 
           ご自身の夢虹の実現に向けて
           新月のエネルギーを味方につけ
           意図設定をしてみてはいかがでしょうか?
 
きょうも最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたラブラブ
いつも応援して下さるみなさんの
笑顔が増えますように・・
 

 

お陰様でいつも元気な

夢香恵案内人うさぎでした