こんにちは音譜
 
 

 

 

気象台から

関東甲信地方、東海地方、近畿地方が
それぞれ平年より
2週間以上も遅い
梅雨入りの発表がありました
 
みなさん いかがお過ごしですか?
陰陽が切り替わる夏至のタイミングは

心身のバランスが乱れやすく

体調を崩しやすい時期です

この時期を超えると少し楽になるかと思います

無理せずゆっくりとお過ごし下さいね

 

 

夏至のエネルギーが満ち溢れている中

2024.6.22(土)10:08分頃

太陽と月が180度となり

やぎ座山羊座で満月を迎えました

 

6月の満月はイチゴの収穫が最盛期を迎えることから

いちご「ストロベリームーン」といわれています

ネイティブアメリカンの部族が

月の動きを観察して

農業や漁業、狩猟の目安にするため付けた呼び名と

いわれております

ちなみに

ヨーロッパでは、「ローズムーン」と

名前が付けられているそうです

 

満月の天空図はこちら↓

 

 
特徴的なのが次の満月(7/21)も
山羊座で満月が起こるということ
 
占星術の中で4つのエレメントといわれている性質は
「火・地・水・風」です
山羊座は「地」の性質を持っています
今は風の時代ですが
ものごとの本質は調和なので
地の性質も大事ということになります
 
山羊座での満月が2度やってくるということは
「地」のエネルギーが必要だというメッセージ
 
山羊座のキーワード
社会・責任・努力・地道・コツコツ
伝統・歴史・保守的・忍耐など
 
地の時代から
個性を大事にする風の時代に移り
風のエネルギーは自由で軽やかですが
強すぎると
ふわついて自分軸がグラグラしたり
決断が鈍ったり
生活が不安定になったり

地のサインが与えてくれる

「確実性」が重要になってきます

 

しっかり足元を固め

地に足をつけ

土台を強固する重要性と

強風に煽られたとしても

折れない心

しなやかさ、柔軟性も大事だ

というメッセージです

 

 
次の満月までのポイントとしては
今までうまくいかなかったところに
手を加える
  形を変えるなどの見直しに取り組むと
星の応援がもらえそうです
 
月と太陽に海王星がTスクエア90度
強い角度をとっています
海王星はものごとをあやふやにしたり
行く先が見えない感覚になることもあります
 
創造する
作り上げる
産み出す
創作する
またはヒーリング
「癒し」や「治癒」などに関することは
このエネルギーの後押しを
得ることが出来ます
ポジティブになれるよう
うまく発散してくださいね
 
睡眠をとる
浄化
水分補給
湯船につかるなど
ラッキーアクッションです
 
お酒・薬に関しては
飲み過ぎに要注意です
 
満月は
感謝&手放しのタイミングといわれています
 
日々忙しいと思いますが
満月のタイミングで
心の声に意識を向けて

キラキラ開運体質のあなたに

なってください

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ

 

いつも読んで下さるあなたの

笑顔キラキラキラキラが更に増えますように・・・

あなたの夢虹が最速で叶いますように・・

 

 

クリスタルジュエリー作家&

ハンドメイドセラピスト

「花梨」うさぎでした