滋賀の観音様 | Real Anniversary...

滋賀の観音様

大阪→京都→滋賀へ
大津京から早速迷子になりながら法明院へ
フェノロサのぉ墓がある
次に弘文天皇陵

三井寺(園城寺おんじょうじ)

境内にある三帝の産湯の霊泉(天智 天武 持統)が三井の由来だって

映画 るろうに剣心のロケした橋もあった



次は石山寺
時間がなくて
ゆっくり出来なかったのが残念

それから高月へ移動して
向源寺へ
土中に埋められて戦火を逃れたと言われる
十一面観音様ひらめき
凄く綺麗キラキラ☆

更に歩いて歩いて石道寺
こちらは村娘の姿を借りてここにおられると言われる十一面観音様ハート
お寺の方はおられないので地域の方が
守られてるみたい

鶏足寺

秋は紅葉が綺麗みたい

それにしても山
蛇に蛙に猿あせ
ちょっと怖かった↓↓

それからめちゃくちゃ歩いて木ノ本へ
長浜に着いたら暗くなってたスター
琵琶湖は何か出て来そうなくらい真っ暗汗
猫ちゃんがいっぱいいた


夜は奈良に宿泊