こんにちは。

花凛の占いサロンでございます。

 

本日は鑑定を受けられたお客様のお声を紹介いたします。

鑑定士選びの参考になると幸いです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 



 
くろ兵先生に鑑定してもらった
愛知県のMです。

私は娘の不登校に悩まされていました。
娘は小学校低学年までは成績も優秀で、友達もたくさんいて遅刻や欠席もしない子でした。
しかし、ある日を境に学校に行きたくないと言うようになったのです。

担任の先生からは毎日のように電話がかかって来て
私は仕事も手につかないような状態になり、
いつも余裕がなく、ミスが増えたせいか、
職場の人間関係もギクシャクするようになってきたのです。

娘には何を言っても
「体調が悪い」「起き上がれない」
と学校に行けない状態が続きました。

担任の先生に聞いても、お友達との関係も良好でいじめがあるとは思えないし、成績も上位だから学校側には問題はないというようなことを言われました。
児童心療内科やカウンセリング、色々手を尽くしても娘の状況は変わりませんでした。
 
行く病院によって、
起立性調節障害やうつ、自律神経失調症など診断もバラバラでした。
このままでは娘は進学も就職も出来ず、引きこもりになってしまう。
私はもうお手上げで、くろ兵先生に電話鑑定をお願いしたのです。

くろ兵先生は明るくテンポの良い話し方の先生で、娘の状態を見てもらうと、
「お嬢さんはうつ状態ではありますが、この先回復していきますよ。うつ病とうつ状態の2種類がありますが、お嬢さんの場合はうつ状態で、一時的なものです。」
とおっしゃいました。
 
そして、なぜ娘がこのような状態になったのかを聞くと、
「学校である生徒に悪口を言われたり、友人関係のトラブルですね。小学生ではよくあることで、こういうデリカシーのないお子さんは一定数います。
ご家庭でフォローしていけば乗り越えられる問題ですが、お嬢さんはお母さんに話にくかったのかも知れません」
 
そう言って、まるで娘の学校をみて来たのかというくらいに的確にお話してくれました。
本当にびっくりするくらいに当たっていて、
くろ兵先生のいうことは間違いないと確信しました。
 
それから学校のこと以外に
私がいつもイライラしていること、ネガティブな発言をすることや自己犠牲をして娘のために色々なことを我慢していることに対して、
娘は罪悪感を感じていることも教えてくれました。
 
「お嬢さんはMさんに笑顔でいて欲しいし、
幸せになって欲しいんですよ。
ご主人が出て行ったのはあなたが悪いわけではなくたまたま相性が合わなかっただけです。
Mさんも新しいパートナーと再婚されてはどうですか」
私はくろ兵先生に主人が出て行ったことも
離婚していることも、別れた主人が再婚したことも伝えていないのに、本当に驚きました。
全てを知っているかのようです。
 
そして、
「Mさんのお友達にMさんに好意を持っている男性がいらっしゃいますよね。〇〇で〇〇な方。」
これもドンピシャでした。
昔の職場で一緒だった人で、たぶんそうだろうという人がいました。
 
鑑定が終わってから
くろ兵先生にアドバイスをいただいたことを実践しました。
なるべく笑顔を心がけ、怒らない、感情的にならないこと。自分を後回しにせずに自分のやりたいこともやること。それから、元同僚の男性と食事に行ったり、交流を持つこと。他にも言われたことは紙に書いて毎日見て実行しました。
 
あれから、半年が経とうとしていますが
娘は毎日ではないですが、学校に行けるようになりました。4月にクラス替えがあったこともあるかも知れませんが前よりは良い状態のように見えます。
 
そして、私も職場での人間関係がよくなって来ました。無視されていた人からも挨拶をされるようにもなり、変わって来たのを実感しています。
 
そして、先日元同僚の男性から「付き合って欲しい」と告白されました。
もう50歳手前で今更、恋愛や結婚なんて…と思っていましたが、私のことを長年知ってくれている彼ならうまくいくのかも知れない。
前向きにお付き合いをしてみようと思います。
 
くろ兵先生には
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
お身体に気をつけて、ずっと鑑定を続けて下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
 
 
愛知県 M