こんにちは。

花凛の占いサロンでございます。虹

 

本日は鑑定を受けられたお客様のお声を紹介いたします。ウインク

鑑定士選びの参考になると幸いです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

先日、子供の引きこもりについて

千恵先生に相談させて頂きました。

 

全く予想していなかった

鑑定内容になり驚きましたが、

結果、相談できて本当に良かったです!

おかげで悩みが解決しました。

 

千恵先生、色々と親身になって下さり

的確なアドバイスまで頂き、

本当にありがとうございました。

 

中学校1年の娘は元々明るくて元気な子です。

学校でも明るいムードメーカーといった感じ。

 

ですが、ある日突然「学校に行きたくない」

と言い始めて、不登校に。

そのまま引きこもりのような感じに

なってしまったのです。

 

幼馴染のお友達が心配して家を訪ねてきても

「会いたくない」と部屋から出てこない日々。

 

「学校に行かないと」

「友達も先生も心配しているよ」など、

私が何を言っても反応がなくて

部屋から出てこない日も増えていきました。

 

どうしたら良いのか、自分の娘ですが

すっかり分からなくなっていたのです。

 

夫も同じようにどうしたら良いか分からず

途方に暮れていました。

 

そんな時、千恵先生の評判を

花凛先生のブログで拝見しました。

 

誰にも相談できずに悩んでいた時に

導かれるようにたどり着いて

希望を持って鑑定を予約しました。

 

まず千恵先生は「娘さんのことですが、

その前にお母様。貴女にはこの世に

生まれることが叶わなかったお子様がいますよね」

と突然言い当てられてドキッとしました。

 

実は、娘が小学校低学年の時

夫との間に妊娠が発覚しましたが

当時、私の仕事は激務を極めていて

流産してしまったのです。

 

親しい友人にしか話していない事実を

まさか千恵先生に言い当てられるとは…

鳥肌が立ちました。

 

驚きのあまりしどろもどろになる私に

千恵先生は「怖がらなくて大丈夫ですよ。

お嬢様のためにも視えたことを

お伝えしますね」と優しい言葉をかけて下さいました。

 

「驚かないで下さいね。お嬢様の今の状態は、

生まれなかったお子様の念が影響しています」

 

「私の事は忘れてしまったの?

お姉ちゃんのことしか心配しないの?

と嫉妬するような気持ちが感じられます」

 

と言われて、またまた驚きでした。

流産した後は、毎日忙しくて

家事と育児、仕事に必死。

 

本当にお恥ずかしいのですが、

生まれてこなかった子供のことを

思い出す機会はあまりありませんでした。

 

千恵先生にそのことを伝えると

「家の祭壇には位牌を置いて

お菓子をお供えしてあげましょう。

毎朝欠かさずに手を合わせてくださいね」

と教えて頂きました。

 

そして娘の引きこもりについては

「今はお母様が何か言っても逆効果に

なってしまいます。怒らずに、穏やかな態度で

そっと見守ってあげましょう」

 

「お嬢さんの好きな食べ物を作ってあげれば、

心配している気持ちが伝わりますよ」

と対応の仕方をアドバイスして下さいました。

 

鑑定を終えた後、心から反省して

お寺の住職さんに相談して

しっかりと供養もお願いしました。

 

そして千恵先生に教えて頂いた通り、

祭壇に位牌を置いてお菓子をお供えして

毎朝「忘れていないよ」「いつも私たちを

見守っていてくれてありがとう」と

手を合わせるように。

 

娘にもあれこれ言わずに、そっと見守り

娘の好きなご飯を毎晩作ってあげて

部屋の前においてあげました。

 

すると、引きこもりの娘に気持ちというか

念が伝わったのか、態度が変わってきたのです。

 

引きこもって挨拶もしなかった娘が

早朝、部屋から出てきて、

「おはよう」と声をかけてきました。

久しぶりに一緒に朝ご飯を食べていたら

「学校に行く」と自分から言い出したのです。

 

どれだけ「学校に行きなさい」と言っても

聞く耳を持たなかった娘が、

自分から登校する姿に涙が出ました。

 

千恵先生に相談する前は、

まさか流産した子供の念が関係しているとは

夢にも思いませんでした。

 

目に見えない影響について

驚いてしまいましたが、

分かりやすく教えて下さって

本当にありがとうございました。

 

それから娘は毎日学校に通うようになり

引きこもることはなくなりました。

 

それどころか、高校受験に向けて

勉強すると言い出して、積極的に

勉強するようになったのです!

以前のように明るい娘に戻りました。

 

感謝してもしきれないほど

心からありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

千恵先生から頂いた温かいお言葉と

アドバイスを大事にしながら

これからも頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。