こんにちは、花凛です。



くろ兵先生からクッキーをいただきましたラブ



最近、自分や周りに起こることや

出会った人について、



「あ〜、最初は気づかなかったけど、

今になって考えてみたらこういう意味だったんだな」


とか



「あの人に出会えてなければ、

この展開にもならなかったし、

気づかなかったかも!」



などの〝気づき〟が非常に多いです。






人生で起こることはどんなことでも

偶然ではなく必然であり、必ず意味がある



と言われますが本当にそうだなぁ…

って思います。



スピリチュアルな考えでは


この世界は

鏡の法則や波長の法則

因果の法則、運命の法則など


いくつかの法則に基づき神が作ったもので、

あらゆる出来事が


偶然ではなく、必然で

たましいを磨くため

気づきを得るため、自らの成長のため

に起こると考えられています。



そして、一つの出来事に

一つではなく、

いくつもの意味を含ませていることが

ほとんどです。



その時はマイナスに思えることも

あとから考えると



「あの時、あの経験があったから

大切なことに気づけたり

自分の本当の気持ちを知るきっかけになり

その結果、目的に辿りつくことができた」



など

意味や気づきや目的などが

複数含まれていることがあります。






マイナスと思える出来事も

過去のカルマの清算をして

霊的成長を促しているのかも知れません。



傷つけられることがあったなら

他人の痛みを理解することができるように

自分の身に起こっているのかも知れないし



恋愛やパートナーシップで

うまくいかないことがあったなら

自分が本当に求めていることは何か気づけたり

次にどういうタイプの人を選べば良いか

の参考になる場合もあります。



仕事もそうですよね。

事務系の仕事が得意な人は

営業の仕事は向かないことが多いですし、



人前に出るような仕事が向いている人は

ルーティンの単純作業は長続きしなかったり

と、人には適性がありますから。



今、自分に起こっている出来事には

どんな意味があるのだろう?

何を学ぶために起こっているのかな?


これを乗り越えた先には

どのような気づきがあるのだろう?



そんな風に考えていくと

自分が何を学ぶべきなのかが見えて来ますよ。




波長の法則をご存知でしょうか?



自分自身の心のあり方によって

出会う人や出来事を決めているということ。



人間が心に持つすべての思い、

ポジティブなこともネガティブなことも

想念という霊的なエネルギーを生み出します。






「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、

同じレベルの波長を持ったもの同士が

お互いに引き寄せ合い出会うのです。



そして、レベルに差が出ると自然と

離れていくことになる。

そんな経験がある人もいるかも知れません。




今、自分を取り巻いている人たちを

思い浮かべてみましょう。



友人、恋人、その他の人間関係

どんな人たちが周りにいるでしょうか。



愛や思いやり、優しさに満ちあぶれ

前向きで素直な心を持った人たちなら、

あなたも同じ高いエネルギーを持っていると言えます。



逆に

憎しみや怨みや嫉妬、蔑みの心を持つ人たちに

囲まれていれば、あなた自身もネガティブなエネルギーを持っているということです。



すべては自分自身の波長や

周波数次第で変わっていきます。



自分が波長というエネルギーを

放出しているのを自覚し、

常に感謝の気持ちを持ち、

自分の波長が高くなるような言葉を選びましょう。



言葉にも言霊があります。

人の悪口や愚痴や

マイナスな発言ばかりしている人は

マイナスエネルギーが出ていますから

波長が低くなってしまいます。



その結果、

良い出会いを引き寄せられなかったり

周りから認められなかったり

チャンスを逃したりします。



性別や名前、親や体など

宿命の部分はなかなか変えられないけど


運命は自分次第で

今からいくらでも変えていくことが出来ます。



今は運気の転換の時期でもありますので

是非、この機会に新しいステージに

ステップアップしましょうね虹



本日もお読みいただきありがとうございました。

健やかにお過ごしくださいませクローバー